2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鍼なザウ日記

昨日、SL-C700に32MBのswapファイルを作成した。 これにより、自分が頻繁に使うアプリの高速起動をオンにしておくことができる。 これは大きい。 私の場合は、第一にEBt、そしてメール、ZEditorと続く。 ブラウザ(NetFront)もよく使うが、早いとこOperaに…

はっちゃん

今日ははっちゃん出なかった・・・ でも、はっちゃんの飼い主さん出てたからいいか。 やさしそうだな〜

登場

鍼なザウ日記

リナザウにPalmpalの本革ソフトケースを着けた。 シリコン粘着シート式なので、ちょっと頼りない反面、いつでも剥がせるから気軽でいいかもしれない。 いや、けっこう安定してくっついているゾ。問題無し。 - 昨日からずっと、自宅の部屋の整理中。 棚の奥や…

はっちゃん

見ました、はっちゃん! スタジオでもリラックスして眠る体勢を取るはっちゃん。 「デジカメなんかどうでもいいから、早くはっちゃんを映せ!」 と叫び続けてしまいました。 後半、スタジオにはっちゃんがいなくなったのが気になる・・・ 明日も見ます。 htt…

当然こいつも最後は ゴロリ〜〜ン

鍼なザウ日記

今日はiBookで書いてます。 - おととい辺りからついさっきまで、とても充実した時間を過ごしていた。気候もいい中で、よく遊び、よく仕事し、よく休んだ。うまいもん食った。楽しく酒飲んだ。よく寝た。 そういうわけで、SL-C700を触る時間はほとんど取らな…

はっちゃん

いよいよ明日・あさっての21:30から、 NHK教育に、はっちゃんが出演しますよ! http://www2.plala.or.jp/hani/event.html http://www.nhk.or.jp/partner/oshare/ 皆さん、録画予約は大丈夫ですか?

よしよし うろうろ

来た! ・ ・ ・

鍼なザウ日記

今日は少し余裕があるので、リナザウカスタマイズDayということにしよう。いい加減にそろそろ実用レベルまでカスタマイズしないと、アプリ起動の遅さからSL-C700に触るのがめんどくさくなって、せっかくの宝の持ち腐れになってしまうから。 - そういうわけで…

おいで! (手タレ:カミさん)

鍼なザウ日記

今日は晴れ。 今日は本当にいい天気だ。一年のうちでも最高の季節と言えるだろう。生きてるだけで、気持ちいい。心地良い風が吹き抜け、陽光燦々、草木萌え〜、猫ちゃんは鳴く。 最高。 - 今、おなじみの店で昼食が出てくるのを待っている。 もちろん自炊弁…

夜の徘徊2

鍼だいな日記

帰宅してDynaBookのセットアップ。 Windowsアップデートをして、ウィルスバスター入れて、Becky!をインストールして、PHS接続の設定をした。 これでなんとか最低限のモバイル使用ができる。

模様替えをしていたらたくさん不要物が出たので、プレスカブに載せて自宅に持ち帰る。 大きな荷台と、大きな前カゴにいっぱいに荷物を積み込んで発進。 ン?なんかいつもより調子いいような?安定してるし。 そうか、長年の新聞満載生活で、重荷の方が調子い…

鍼なザウ日記

KeyHelper Appletを導入。 その前に「コンソール端末」というのも入れた。全ては『Linuxザウルスの達人』の手順に従う。 単純に、めんどくさかった〜 作者の皆さんには本当に失礼この上ないのだが、やっぱりPalmに比べて敷居が高いです、リナザウ。 とりあえ…

夜の徘徊

「ファイト」

はてなのキーワードリンクをたどって勉強。 由紀さおりは、そういえば群馬県出身だったな。群馬の女性らしくはないが。 三原じゅん子は東京都出身か。役柄の上では、ある意味一番群馬の女性らしいな。 児玉清さん。なんと、本当に自分で切り絵をすることが判…

鍼だいな日記

昨日買った中古DynaBook SS 2010をいよいよ使用開始。どうだろう?さっそくメモ帳を起動して書き始めてみる。 キーボードの感じがやわらかくてかつクリック感もきちんとあり、いい感じだ。スペースバーが長めなのも嬉しい。 これはWindows2000Proなのだが、X…

鍼なザウ日記

今、昼食待ち。 自分の考えを口にするということ。 何かの引用でも構わないけど、びっくりしたことや、感銘を受けたこと、発見したこと、気がついたこと、決心できたこと。 他人のそうした発見を読んで、なるほどと思うこともあるし、なんかの受け売りだと思…

安野光雅 さく・え 「かくし絵」

鍼なザウ日記

雨宿り中は軒下で立ったまま、リナザウにてネット巡回、メールなどしました。 便利やな〜 今日はそれだけ。

結局買ってきちゃいました 中古DynaBook ・ 買ったとたんに外は嵐!

鍼なザウ日記

昨日の続き。 カミさんのLet'sNoteを借りて、PanasonicのSDカードフォーマットソフトをダウンロード。さっそくインストールしてSDカードを刺し、実行するとわずか数秒でフォーマットが終わった。あっけない! そしてSDカードをリナザウに戻して、再度バック…

よ〜しよしよし 昨日はいい絵が撮れたワイ

鍼なザウ日記

リナザウのメモアプリ、EBtで日記を書き始めて数日が経った。 今日はEBtの作者さんのブログを読んで、「クリップボード」を試用してみる。 一時的なリンク待避所のように使うも良し、全てのメモ書きの起点とするも良し、様々な使い方ができるそうだ。 試しに…

くんくんくん ニャンだこれは? ・ あ、それはiPod Shuffleです

「ファイト」

私がNHKの朝ドラマを見続けるのは極めて珍しいことだ。かつて見た覚えがあるのは、「こころ」の年末総集編(あれもなかなかに残酷なドラマだった)くらいなものか。他は全然、筋書きすら頭に残っていない。 そんな私が、今回の「ファイト」だけは毎日見てい…

鍼なザウ日記

根津神社付近で、つのだ☆ひろさんを見かけた。なんと羽織袴姿。 何してたんだろう?つつじ祭りのイベントかな〜? 人違いじゃないと思うけど。だって顔デカかったもん。 - リナザウにKeyHelperやスペシャルカーネルなどを導入したいのだが、一度はバックアッ…