2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

素朴な発見

つまらないことに気づいたざます。 現実世界で、「ざます」「ざんす」って言う人って、なかなかいないざます。 年配の上品な奥方がいかにも言いそうざんしょ? でもワタクシ、実際にそう言ってる人に会ったことはないざます。 アナタもそうざんしょ!?

日向ぼっこですけど 何か ・ ・

朝の日課 その2

昨日の続き。 せっかくかけさせてくれたメガネ。 しかし10秒後には、再びナホちゃん現れむんずとつかんで奪われる。 レンズを指紋でベタベタにした後に、またつるを開いて私にかけてくれる。 ナホちゃん手をパチパチ叩いて自画自賛〜(・∀・) 以後、これを数回…

朝の日課

毎朝、早起きしたナホちゃんは、寝ている私のところにのっしのっしとやって来る。 そして枕元のメガネを取り上げ、つるを慎重に丁寧に開いて、 「アイッ!」 と私に差し出してくれる。 メガネをかけろというのだ。 ただし、レンズが上下さかさま… →もちろん…

恙無し

今日もナホちゃんは絶好調! よく食べ、よく遊び、クラクラになって寝落ちました。 (・∀・)

2004年チャンピオンシップ

ああ、これだ。 これ↓を思い出して感慨深かったんだ。 http://d.hatena.ne.jp/ohirunedo/20041212 今回と同じく互角な戦いの末に、PK戦で負けた試合。 まさに天国と地獄。

あー昨夜は浦和レッズの試合を2ちゃんねるの中継で追っかけてたので、 日記を書くのを忘れました。 改めて、勝って良かった! WE ARE REDS!!

最近

ナホちゃんが、お風呂に入る前に大喜びしてくれるのが嬉しい…

夕食前から大声を出して遊んでいたナホちゃん 実はすごく眠かったみたいです ただ今熟睡開始…

今日はナホちゃんの保育園の運動会。 おいでおいで競争も、無事歩いてママまで完走しました。 写真は先生が作ってくれたナホゼッケン。 ムムム、ムードがよく似てる…

さっき、ナホちゃんの新たな好物が判明しました もやし ますます安上がりなヤツめ…

「工人舎」にキーワードリンク張られないのか… http://www.kohjinsha.com/

いきなりですが

こっこっこっこっ工人舎〜 検討してみよか…

将来の夢

私のささやかな将来の夢は… 数年後にナホちゃんに「大きくなったらパパと結婚する!」と言われてウホウホして、 十数年後に「私が?そんなこと?言うわけないじゃん!バッカみたい!」と言われてガビーーンとすることです。

奇遇

今日、iPodをシャッフル再生しながら近所の道を歩いていると、山下達郎の『パレード』がかかった。 達郎はパレードにどんな比喩をこめていたのかなあ、などと思いながら聴いていると、 …! 遠くから本物のパレードの音が! ごらん パレードが 行くよ ごらん …

毎晩、「今日はナホちゃん日記何書こうかな」って言ってるよ。 ってカミさんに指摘されました。

イカンイカン

ナホちゃんの話題しか書いちゃいけないような気がしてきた…! 眠い。寝る。

テスト

あーてすてす はてな日記が書きやすくなったらしい… http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20071011/1192086312

爽快

将来ナホちゃんに怒られるかもしれないけど、敢えて書く。 靴を履いて野外を歩くのが嬉しくてしょうがないナホちゃん。 今日も保育園で、近所の芝生広場にお散歩に行きました。 勇んで歩いていましたが、突如しゃがみこんで… 赤い顔をしてウン、ウン、と唸り…

トーフとフ

ナホちゃんの現在の大好物は、豆腐と麩です。 いずれも、出ると歓声を上げて、すごい勢いで食べます。 安上がりなヤツめ…

外出

季節はもうすっかり秋。 野外の蚊も減ってきたので、久しぶりに玄関のドアを開けて掃除していました。 するとナホちゃんが表に興味を示したので、靴を履かせてあげると… 一歩、また一歩、ゆっくりドアの外に出てきました! そのまま数メートル表に出て、また…

泥棒猫

ナホちゃんが台所の隅でガサゴソしてると思ったら、 袋から「麩」をつまみ出して食べてました。 コラー(・∀・)!

久しぶりの秋晴れ ・ ・ ・

発表!

★ナホちゃんの甘えたい人ランキング★ ワタシ<<(越えられない壁)<<保母さんたち<<<(越えられない壁)<<<カミさん orz

発表!

★ナホちゃんの遊びたい人ランキング★ カミさん<<保母さんたち<<ワタシ やった!トップだ!

靴下

冷え込んできて、半年ぶりに靴下を履いたナホちゃん。 靴下の山の中から、自分のお気に入りを選んで 「アイッ!」 と渡してくれます。これを履かせろ、と。 左が緑で、右が赤、とか。 シュールです。