2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

飛雄馬… ・ ・ ・

タイヤ

久しぶりに乗ったので、前輪の空気が少し抜けていた。 ああガソリンスタンドで入れてもらわなくちゃな、などと思った。 ふと思いついて、自転車用の空気入れを持ってきた。 試しにシュポシュポ入れてみた。 は、入った!! スゲェと思った。

キック

ここ数日暖かくなったので、久しぶりにカブに乗った。 真冬の間一度もエンジンかけてなかったので、すぐにはエンジンかからないと思っていた。 とりあえず、力も入れずにただキックを踏み降ろした。 コポコポ・・・ ゲ、かかった!! スゲェと思った。

あたしゃね もうおばあさんなんだよ ぢつはね (みーちゃん談)

実家の姉より写メール 今日のみーちゃんは、雑貨屋で買った猫用特製ベットで日だまりの中お昼寝です(^人^) 親バカならぬ猫馬鹿の「アホ実家」からでした(^^)/~~ ねこうましか…

置き物 ・ ・ ・

久しぶりにさわさわ (手タレ:カミさん) ・ ・

冬物バーゲン

ユニクロに行ったら冬物が特価で売っていた。 フリースの値札を見ると、元の値段の上にシールが二枚重ねで貼ってあって1,000円だった。 ということは、一度値下げしてから、もう一度値下げしたということか。 これはもう最終価格だな、と喜んで買って帰宅し…

湯冷め

昨夜書こうと思ったことは、一晩寝て起きてみたら、書くほどのことではないことが発覚した。 話題自体が湯冷めしたらしい。

久しぶりに出てきました ちょっと暖かかったからね

書こうと思っていたことがあったんだけど、湯冷めするのでもう寝ま〜す。 おやすみなさーい。

クニヒコです… &という字がうまく書けません! クニヒコです…

「技」のメモ術?

今週土曜日のスーパーサッカーは、中村俊輔特集。 先週の予告によると、俊輔のメモノートが公開されるとのことだった。 あの華麗なフリーキックのシュートも、かわいい絵でイメージが描かれていた。 気づいたことや理想のイメージなどをあれこれ書いて明確に…

スタイラス

先日なくなったiPAQのスタイラスが出てきた。 やっぱりソファの陰に隠れていた。 「なくなった」ではなく「見えないところに移動した」が正解。

モー猫ちゃん写真ないんで、 私の絵でカンベン

雪の翌日

今朝、バイクの上に積もった10cmほどの雪をおろし、カバーを外して出発した。 夜帰ってきたら、日中融けた雪がまた凍ったらしく、カバーがガピガピになってました。

寒いので、常夏の南の島のだらりん猫ちゃん カミさんの携帯写真から拝借

捨てる

来月、自宅の引っ越しをする。 今日はモバイルグッズを捨てた。 ザッパザッパと捨てた。 (注:壊れてるものと、ケースやケーブル類のみ。) さらば、98ノート! …ン?この部屋けっこう広いんじゃん。

はっちゃん

猫ちゃん写真がない代わりに、はっちゃんでお楽しみください。 http://sky.ap.teacup.com/hani/420.html http://sky.ap.teacup.com/hani/421.html http://sky.ap.teacup.com/hani/422.html モニタがCRTから液晶に代わって怒るはっちゃん。

猫ちゃん写真が尽きました 雪だるまでカンベン

最近テレビでニュースを見るたびにつくづく気になることがある。 安倍官房長官の、顔が、悪い。 ハンサムとかつくりが悪いとか、そういうことを言ってるんじゃない。 ひとことで言って、人相が悪いのだ。 そしてそれは、日に日に悪化しているような気がする…

気温変化(東京都台東区)

http://www.aorja.com/live-weather/wx-index.html 今日の最低気温 0.2℃ 7:16 今日は朝から雪がやむまで、ずっと0〜1℃台で推移していました。 冷蔵庫の中よりも寒いよ。ギャフン

これがPHSに撮りためた最後の一枚 猫ちゃんこたつで丸くなり中につき

本日のiPAQ

今度はiPAQのスタイラスがなくなった。 ま、そのうち出てくるだろ…

アンダー・ザ・ボンネット 略してアンボン (特に意味は無し) ※一昨日・昨日・今日ともに同一猫物です

本日のm100

m100のスタイラスをなくした。 仕方なく代わりに爪タップしていた。 …すると、夜になって寝床の布団の中から出てきた。 何故!? ちなみに、爪タップでもけっこう問題なく使える。 その程度の使い方です。

できたて

ご飯は炊きたてが一番うまい! パンも焼き立てが格別! 蕎麦も蕎麦湯も、茹でたてが最高!あったまる! そういうのも大事。 できたてにありつける豊かさ。 (・∀・)

ガス湯沸かし器トップ

食べ物

昨日書いた「いいモン」とは、意外と「(経済的に)貧しいとされる国や地域」に多かったりする。 逆に「変なモン」は、「豊かとされる国や地域」に多かったりする。 ただし、「豊かになろうとしている国や地域」には「変なモン」が多い。 全国をツーリングを…

近所の某会社で、組立式の白い棚が余っているとの情報を得た。 さっそく頂きに伺った。 ところが棚を組んでいたはずのネジが見当たらない。 これでは組めない。 どうしても見つからないので、あきらめて同じサイズのネジを買おうかという話になった。 すると…