2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

意外と寒いな。

膝の上に乗っちゃいました フフフ

デザイン

この日記のデザイン変更。 季節の変わり目なので。

道具

東急ハンズにて、使いやすそうな風呂掃除ブラシを、数本の候補の中から吟味して買ってきた。 今さっそく試してみたが、軽くて磨きやすく、いい感じだ。 掃除グッズは、この他にもよく見直してみる必要がありそうだ。

カメラ

今日は、デジカメを持って街に出た。 そしたら、いつもと視点が変わった。 気になる風景、素敵なデザインの看板、工事で変わりつつある街並み、不動産物件情報、そして電車… どんどん撮った。 日常見慣れたどうでもいい風景であるほど、撮っておいて後で見る…

サイン本

今日は、カミさんと下北沢のTANBAYAさんに行って散髪。 その後、以前住んでいたことのある代々木上原に寄って、文教堂書店で『hatch! はっちゃん日記』(ISBN:4878923148)を買ってきた。 もちろん、はっちゃんの肉球サイン本。 萌え〜 http://i821.com/

フフ

秋の特番シーズンでたくさん録り貯めたお笑い番組を、まとめて見た。 なかやまきんに君と、あるある探検隊は、なんであんなにおもしろいんだろう。 笑った。

にゃおにゃお (手タレ:カミさん)

誤解

「おひるね堂はり灸院」は、院長が昼寝してる鍼灸院だと思っている方が少なからずいらっしゃるようですが… ま、だいたいその通りです。

ていうか

俺、貫禄ねぇ〜…

セールス

今日、飛び込みのセールスが来た。 「店長様はいらっしゃいますか?」 と言うので、 「あー店長は今ちょっといないんですが…」 と答えたら、 「そうですか、それではまた伺います。」 と言って帰った。 院長ならいたんですけどね… 残念!

中毒

常習性のあるものをやめたら…? そしたら支出を抑えられるだろうか。 つまり、コーヒーをやめたら? …うん、減らそう。 ビールをやめたら? …うん、お湯割りをチビチビにしよう。 レッズをやめたら? …やめられまへん…。

来た! 子ネコちゃん

今日、友人から聞いた言葉。 「人の為に、と書いて、偽と読む」 ムムム…

ついでに

タモリさんの髪は年々増量中。 それでいいのか。 すっかり馴染んでるけど。 ほっといたらどうなったのか。 (補足:私、タモリ倶楽部大好きです)

考え事

森田一義さんは「タモリ」。 私だったら「ヅカイー」。 それでいいのか。 あの、ものまねをする芸人は「コロッケ」。 それでいいのか。 そんなことを考えた、「カマタマーレ」ショック醒めやらぬ午後のひととき。

今日は動物園に行きました グレータイガーがいました

新味

餅を焼いて食った。 醤油をつけて食っていたのだが、なんかひと味足りなかったので、目の前にあったオリーブオイルを醤油に混ぜてみた。 意外とまいう〜… (・∀・)

キーワードリンク

上の記事で、「LED」にキーワードリンクがついたので読んでみた。 中村修二教授の青色LEDがいかに画期的かがよくわかった! こういうのも、はてなダイアリーを使っていることによる思わぬ収穫だ。 そうか、3色あるとフルカラーになるのか…。

LED

山手線の車内で、ドアの上の電光掲示を見ていた。 一つ一つの光の粒をよく見ると、緑のライトと、赤のライトしかなかった。 両方照らすとオレンジ。 そういう三色。

牧場に行きました 牛がいました

カマタマーレ

命名「カマタマーレ讃岐」 http://www.takamatsu-fc.jp/name/index.htm いつの日か、何の違和感もなく「かまたまーれ」と発音している自分がいるかと思うと、時代というものの不可思議さに驚きを禁じ得ない。 ああ、たった今ツマランことを思いついてしまっ…

そんなわけで

我が家は全然広くない。 けど快適。 (・∀・)

応接室の効用

最近、自宅の部屋をよく整理している。 いらないものを処分して、スペースをつくり出す。 どうしてそんなふうによく整理をするようになったのか考えてみた。 どうやら、おひるね堂が見本になっているようだ。 そしてそれは、応接室の一種なのだ。 常に来客が…

気温変化(東京都台東区)

今日の最高気温 24.9℃ 15:02 今日の最低気温 14.9℃ 5:58 最高-最低=10.0℃ 季節の変わり目です。気をつけて。 今日の最高風速 7.2m/s 13:36 気温が急激に変化して、おまけに風が強いと、けっこう乱暴な運転が多くなるように感じます。 交通事故にも注意ですね…

そこで寝るか!

ついでに

昨日散歩中に書こうとしたことを思い出した。 けどもう夜遅いのでまた明日。 キーワードは「応接室」。

氷解

今日、流し台の上の据え付け戸棚に、頭をぶつけた。 その瞬間、9月14日の疑問が一瞬にして氷解した。 http://d.hatena.ne.jp/ohirunedo/20050914 疑問が解決する瞬間というのは、実に嬉しいものだ。 けど痛い。

Is this a bed? これはベッドですか? Yes, it is. はい、そうです。