2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一輪車

去年の春に学童保育に入ってから、ずーっと挑戦してたけど乗れなかった一輪車。 すぐに乗れるようになるお友達もいる中、娘は飛び飛びで練習してきました。この春一年生が入ってきて、またみんなで一輪車に挑戦するムードが高まっていました。 そして、今日…

実家のくーちゃん。 熟睡してるそうです。JKの姪とLINEしてたら写真もらっちゃいました。

かけっこ

今日は小学校の運動会。注目のかけっこは、事前の50m走のタイム順で走る組み合わせが決まるため、 娘はなんと1位でした。 (両親ビックリ)ということは、50m走でゆっくり走っておくと運動会では勝てる…?

最近

娘が「少女まんが入門」なる本を図書館で借りてきて、 じっくり読みこんでおる… もちろん、日々上達している。一方、何も上達しないワタシ…

看板

アイカツ!の新バージョンらしい。 左下と右下に「おひるねこ」を登場させてくれています。

放送前に

娘は今日、ママとあらかわ遊園へ。 どんだけ〜!!

明日のアド街ック天国は、荒川遊園で一本だそうです! http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/next/…あ、「あらかわ遊園」じゃないのか。 ってことは、駅周辺か。チェリーさん推しです!

今だけ

最近、学童保育の保護者会の仕事ばかりしています。 先週はバーベキュー、今週は役員会。 年度替わって、基礎固めの時期なんです。来週からいったんヒマになるぞー!

バーベキュー

今日は学童保育の保護者会でバーベキューをしました。 総勢約90人、天気も良く、たいへん盛り上がりました。内容が楽しめた以上に、地域に仲間がいっぱいいるとわかったのが大きかったなあ〜。 これからもますます楽しみです!

小学二年生

最近娘が、私の言う「しょっぱい」ことを 「それも一理あるな…」って素直に聞くことがあるようになってきた。今まで漏れなく反発されていた私としては、 あまりに拍子抜けしてちょっと大丈夫か?とか思ってしまう。

デニーズの店員さんたち。娘が店員さんたちをギヌロと凝視して、 ユニフォームのデザインを模写しました。

大丈夫

空き巣はTwitterやブログ見てるって聞いたんで 投稿控えてたんですが、 もう大丈夫です。ていうか金目の物はないので 大丈夫です。