2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

俺様専用道路 (右側は崖、左側は柵です) ・ ・

自分のこと

本日、ついにナホちゃんが自分のこと 「ナ…ホ…」 と呼ぶことができるようになりました! 今まで「ナス?」とか、「ナ…コ?」とか、 惜しいのが続いていたのですが、 今日は安定して何度も言えます。 ただ、「ナホちゃん」は言えないようです。 難しいね、「…

髪切り

ママがナホちゃんの髪を切ったら、 輪郭がまる〜くなっちゃいまして、 元々頭がまる〜いもんですから、 ドラえもんみたいになりました!

あんだってばよ ・ ・ ・

昨日ナホちゃんが電車で撮りました ナホちゃんはくっくが大好きです ちなみに向かいの席の見知らぬおじさんです

気持ち

最近ナホちゃんがすごい勢いで言葉を覚えて、物事のもろもろのことをわかってきつつあります。 いったい何考えてるんだろうかと、不思議に思います。 そんなナホちゃんですが、今日は寒風吹きすさぶ公園で、一瞬私を見失って独りぼっちになってしまい、 不安…

ぎここ

この記事で書いたとおり、ナホちゃんはイチゴのことを「ぎここ」と呼びます。 何度も「い・ち・ご?」と言って聞かせているのですが、 その度に「ぎ・こ・こ?」と確信を持って言い返してきます。 きっと本人は正しく発音できてるつもりなのでしょう。 最近…

さっき犬が通ったんだよね 犬がね

月見2

今夜もナホちゃんとお月様を見ました。 昨夜は青白く光っていたのに、今夜は赤く大きく光る満月。 二人で見とれてしまいました。

月見

今夜はナホちゃんと月を見ました。 怪しいほどに明るく光る丸い月… ナホちゃんも思うところあったようで、見とれていました。

遊園地の春空

誤用

今日、ナホちゃんは保育園から帰宅するなり 私の棚からメガネケースを引っぱり出し、 中からメガネ拭きを取り出して、 這いつくばって床を一心不乱にフキフキしていました。 ご苦労様です。

なーに?

仕業

日曜日にナホちゃんが職場に遊びに来まして、 部屋の中をくまなく探検していました。 私は確定申告の作業をしていて見ていなかったのですが、 今日職場に行ってふと気がついてみると いくつもの備品があちこちに移動していました。 ご苦労様です。

おい、こっち向け

寒いよねえ ・ ・ ・

路地裏散歩 ・ ・ ・

猫の下

猫を扱っている日記としては、nekodesignさんの記事で知ったこの写真を扱わないわけには行きますまい。 猫の下ってこうなっていたのか・・・ http://www.ideaxidea.com/archives/2008/02/post_354.html コンパクトにまとまってますなあ〜… なんか、軽自動車…

くんくんくん

スタスタスタ… ・ ・ ・

実録 お食事風景

先日PHSを機種変更しまして、写真が気軽に撮れるようになりました。 それで猫写真日記が続いているのですが、ナホちゃんコンテンツを楽しみにしている方々から怒られそうですので… 以下は日頃のナホちゃんのお食事風景です。 ナホ姫の台詞と、その翻訳でお楽…

耳ピーン

車のシートはあったけぇ ・ ・ ・

暖かくなりました ・ ・ ・

デザイン

いきなりデザインをいじり始めた。 今のところメチャクチャだけど、だんだん直します。

ガス炊飯器

ガス炊飯器の「こがまる」っていうのを購入検討し始めている。 http://www.rinnai.co.jp/product/chubou/ricecooker/kogamaru/gs.html 電気よりウマイんかな? キャンプめしみたいかな?おいしい定食屋みたいかな? 情報収集中。

パリパリパリ

びよ〜〜ん ・ ・ ・

歯磨き

ナホちゃんは歯を磨かれるのが嫌い。 でも、やる気があるところを見せようと、 自分で歯ブラシを口に入れてモゴモゴします。 そしてママの前で「ゴローン」と言って横になり、口を開けます。 ところが、ママが歯ブラシを1ストロークするやいなや口を閉じ、 …

本日10:30 東京では非常に珍しい光景 大雪が降ってるのに 雲の向こうに太陽が見えました