2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだよ…

哀愁の背中

昨日の深夜の話

ふと目を覚ますと、娘が布団から起き上がっている。 目は開いておらず、寝ぼけています。もう一度寝ようと反対側に倒れこみましたが、そっちは壁…! そのまま頭を壁に激突させ、ゴンッ!!しかし娘は、そのまま何事もなかったように寝てしまいました。 熟睡…

娘の休日

今週も荒川自然公園へ。 またまた自転車の練習、ただし補助無しのみ。 補助付きは「もういい」そうです。縄跳びは、すっかり跳べるようになっていました。 おぬし、知らぬ間に…。あとは、芝生広場で思いっきり駆け回りました。

お土産

泡盛三種と、沖縄の天然塩。 友人が旅先の石垣島から贈ってくれました。一人では消費し切れません。 誰か手伝ってください(笑)

「ファッションメニュー」だそうです。 好きなファッションを選べます。値段は20円から200,000円まで。

スイカ

いやあ、暑い日はスイカがうまいですね〜!というわけで、今夜のデザートはスイカ。 娘に甘いところを切り分けた後で、カミさんが迷っている。 残りの二切れ(大人の分)のうち、どっちが大きいかで。「最初に大きいと思った方が、当たりだよ。」 「・・・。…

娘の歯が一本、ついに抜けました! 何事も、初めてというのは感慨深いもんですなあ…

今日は

雨が上がるなりさっそく あらかわ遊園→荒川自然公園→デニーズ のスペシャルコースで娘とデートしてきました。工作教室で七夕飾りを製作。 笹の枝もいただき、帰宅してから飾りつけしました。

カン違い

スンマセン、私のよく視るタモリ倶楽部やアメトーーク!に出てくる 大島麻衣ってコが、先日のAKB総選挙で党首になったんだと思ってました。違うのか…。

保育参加

今日は、待ちに待ったママの保育参加。 かくし芸にクラリネットを披露し、無事終了しました。娘は相変わらず…だったそうです。 (・∀・)

飲み物

朝食で娘に牛乳を飲ませた後、パック入りぶどうジュースの賞味期限が迫っていることに気がつきました。そこでジュースも出したところ、 「ジュースがあるんだったら牛乳飲まなければ良かった〜!」 と娘が泣きわめき出しました。「両方飲めばいいじゃん…」 …

たのしい保育園

今、娘が布団でママと「今週は楽しいことがいっぱいある〜♪」とお話しています。月曜日は保育参加、 火曜日は回覧当番、 水曜日はママの保育参加、 木曜日も保育参加、 金曜日は遠足〜!!「楽しみで眠れない〜♪」ではおやすみなさい。(補足) 月曜・木曜の…

蛇口

今朝、よそ見をしながら皿洗いをしてまして。 終わって蛇口を閉めたが、水が止まらない。もう一度開けてから、閉めてみる。…止まらない! もう一度開けてから、閉めてみる。…止まらない!!今度は力一杯閉めてみる。…止まらない!!! もっと力入れて閉めて…

今日、娘は歯科検診。 虫歯は…ありませんでした!ちょうど、前歯が一本ぐらぐらし始めています。 いつ抜けるかな!?

片づけ

週末に片づけてスッキリしたばかりの机の上に、さっそく娘の工作道具が…。「お〜い、これ使ったら片づけろよ。この机の上には何も置かないようにしようぜ。」 「パパだってパソコン置いてるじゃん!」 「こ、これは…ママのパソコンだ。」 「だってホラ、パパ…

マンテン

娘がお絵かきして、出来栄えを採点しろと言うので、 ママが「1000てん」と書きました。「えーこれ何点?」 「これは…千点って書いてあるけど、まあ満点ってことだよ!」 「エ!?ゼロが一個足りないよ?」 と言って、自分で0を一個書き足しました。アータ、…

マグカップ

本郷のヨーロッパ雑貨店「ミッテ」 @ZakkaMitte さんでお買い物。 http://mitte.lomo.jp/昨年、姪にこのマグカップの柄ちがいをプレゼントしたのですが。 先日帰省した際にちょっと借りたら、やっぱりいいなあ〜、と。んで、今回は自分用にピンと来る柄を選…