2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

素晴らしきお休み

土日は、ナホは昼寝しないのに、いつもの時刻まで起きてようとします。 眠いくせに…。 寝るのが惜しいらしい。

銭湯

超久しぶりに、銭湯行った。 効いたぁ〜…!

今日は

同業の友人が遠方より訪ねてきました。 用事のついでだそうで、玄関にて立ち話。 元気そうで何より、嬉しいことです。

ラジオはソニー

カミさんが選んで、ソニーの手回し式充電ラジオを買った。 大変に満足の行く逸品でした。

解禁珈琲

先日始めた禁コーヒーは、一週間ほどでもう終了しました。 orz…

休日

ナホちゃんが、お昼寝しなかったのに 夜いつもの時刻に寝ようとして グデングデンになりました。 まー、休日はいつものことですが…

日記

今日は、自分が昔書いた文をいろいろと読み直した。 勉強になりました。

故郷のニュース

数日前、夕方のNHK関東甲信越ニュースで、故郷前橋の中心商店街の話題をやっていた。 誰か知っている人でも出ないかな、と思い見ていると、見事に高校の同級生が出た! あるいは、彼のお兄さんかもしれないが…。

今日は

もっと暖かくなった。 ちょうどこれくらいでいい。

今日は

多少暖かくなった。 この調子でお願いしたい。

ぐぎがさんとふへほさん

(つづき) 作者のにしむらあつこさんは… ナホのママの会社の同僚の奥様のお友達、なのです。 ちょっと前に、ナホのママの会社の同僚の奥様から、 『ぐぎがさんとふへほさん』 という楽しい絵本をいただいたのですが、 その本の絵も、にしむらさんが描いてま…

ホネホネさん

最近ナホは、図書館で借りてきた「こどものとも」の、 「ホネホネさん」シリーズにハマっています。 実は、作者のにしむらあつこさんは… (つづく)

今日も

寒い。 乾燥もひどい。

毎日毎日

寒い。 それしか書くことが思いつかない。

禁珈琲

禁コーヒー実施中。 もう10回目くらいだから、慣れたもんです。

今日は

あー、寒かった。 ていうか冷たかった。

最近

よく寝てます。

今日も

寒い。

今日は

八百屋開きました。 肉屋はまだ。

まだ

町の八百屋は休みでした。 市場が開かないのかな。 大手スーパーも、ミカンが売り切れ。

いよいよ

明日から再始動です。