2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

実家のティッシュ

年末のご挨拶

今年もお世話になりました。 都心も静かになってきましたねえ。年末はまとまった時間が取れるので、何かまとまったことをしようと思いつつ、 娘としこたまUNOをしてしまいました。この日記も、ほぼ週刊にならんとする素振りを垣間見せたり、 ブログ人格は娘…

安倍さん

安倍さんについては以前なんか書いたな〜、と思って探したら、これでした。 http://d.hatena.ne.jp/ohirunedo/20060121/p3 顔 最近テレビでニュースを見るたびにつくづく気になることがある。 安倍官房長官の、顔が、悪い。 ハンサムとかつくりが悪いとか、…

連休

あ、ブログ書くの久しぶりだ… こんな時期に連休が挟まると調子狂いますな。では、オヤスミナサイ。

科学博物館への遠足の結果。「恐竜つくるの苦手…」とさんざん悩んだ挙げ句、 図鑑を見てつくったそうです。

北風

私の故郷は、からっ風で有名な群馬の前橋。今朝、前橋の普通の日くらい冷たい風だな〜、と思ったのですが、 日中ふたを開けてみれば、前橋の寒い日くらい冷たい風でした。

遠足

今日は娘は遠足。 科学博物館へ行ってきました。 天気も良く、楽しかったようです。今日の手をつなぐペアは、好きな人同士で良かったそうで。 登園するやいなや、一番仲良しのお友だちにつかまってました。 (・∀・)

ママのお友だちのKさんと、サイゼリヤでお食事会。 絵が上手なので、娘はとってもなついています。左はKさんが模写した絵に、娘が色を塗りました。 真ん中と右は、娘が模写した絵に、Kさんが色を塗りました。素敵に仕上がるので、すっかり味をしめております…

今日は

12/12/12の日です。 12:12:12にまたお会いしましょう!

スケジュール帳

今年使っていたのは、クオバディスのビジネスでした。 来年はクオバディスのバイプランニング、 もう買っちゃいました!

丸出駄目男

最近、私の布団に「とりもち」が入ってるようなんですよね〜 朝なかなか出られません。きっととりもちです。おまけに夕方は、日が暮れるのが早いんだこれが!今日はそれに加えて地震、アワアワしてたら一日が終わっちゃいました。そんな私は今、スパイダーソ…

WILLCOMアンテナ調査

10月末に、急に自宅でWILLCOMが電波を拾わなくなった。 窓際に設置したホームアンテナも、圏外に。WILLCOMショップで相談し、その後サポート電話で相談したところ、周辺のアンテナを調査するとのこと。 アンテナの数自体は多いので、そんなことしても意味あ…

連打病

Xperia mini (ST15i) + IIJmio で快適に運用中。 ところが、突如「連打病」発生。 カミさんが出張中にテザリングで使っていたらなったそうな。 やっぱり熱が原因か。早めに対策せねば… rootを取るか、ICSにするか… 調査中。

oazo

初めて丸の内の丸善書店に行ってきました。自転車で。丸の内oazo、あんなんなってるとは知りませんでした。 10年くらい前、通勤の自転車でよく通ってたんですけどねえ…すっかりお上り気分を味わいました。ちなみに、「oazo」って「orz」っぽいですね、どうで…