2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先日娘が描いた絵を使って… http://d.hatena.ne.jp/ohirunedo/20121121 小石川にある株式会社ダーツの大根田社長が 缶バッジをつくってくださいました。 ありがとうございました。

娘の抜け殻

今日もママのお友だちのKさんと遊びました。 数日前からものすごく楽しみにしていたんです。 いっしょにアイカツ!のゲームをしてから、サイゼリヤでおやつ。前回と同様、娘が模写した絵にKさんが色を塗り、 Kさんが模写した絵に娘が色を塗りました。(参考…

成長

最近、娘が何か新しいことをやり始めても、あまり驚かなくなった。 まーするよね、少女だもんね、他人だもんね、 みたいに感じ始めたらしい。私も成長したもんじゃて…

今日も

あらかわ遊園行ってきました。スカイサイクル、いつも私と二人で乗ってるのですが、 4月からは一人で乗れるんですねー。いやー感慨深い。

オチ (このシリーズおしまい)

(中略)お話の終盤です

リレー絵本『にじのかけら』 こんな感じで始まって… (左側のページは私、右側は娘の担当です)

リレー絵本『にじのかけら』 1ページ目は娘が描いて、登場人物とテーマが決まりました

リレー絵本『にじのかけら』 絵本の台紙は、以前図書館の工作でつくりました

遊びに来た娘にカンバンを描き直すよう頼んで、 昼寝して起きたらできてました。

はてな日記に先日書いた記事のせいで、 ダイエットの広告ばかり表示されるようになった。大きなお世話である。

今日は

「うどん初め」しました。 こくわがたさん、いつもごちそうさまです。

心境の変化

娘があらかわ遊園でガチャガチャをしなくなった。200円のは欲しくない。 欲しいとすれば300円のだが、300円あればアイカツ!のゲームが3回もできてカードも3枚もらえる。 ガチャガチャは出る時は何かなーって楽しいけど、その後あまり遊ばなくなっちゃう。 …

正月太り

太った。 実家でいろいろ食べたからだ。 昨夜体重測ったら、通常のピークよりなんと500gも増えていた。東京で一日過ごした今夜も風呂上がりに測って、 「やった!太った状態維持!」と叫んだら、 カミさんに 「良かったねー(-。-)」 と棒読みで言われた。※実…