2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「一般用」と入力しようとしていたら 「一派尿」「一般尿」と出た これだからローマ字入力はアカン ところが「全日空」は 「ぜんいっくう」でも「ぜんんいっくう」でも「ぜんんにっくう」でもOK(MS-IME) これは差別か ま、どんどん親指シフト入力に移行しよう

今日の昼食は、暖かかったので のり弁当を買って野外で食べた 暖房とタバコのこもった店内で食べるのと違って 空気までおいしくいただきました

超おすすめ番組 「目指せ200点!スポーツボウリングの世界」 http://www.nhk.or.jp/syumiyuuyuu/bowl.html おもしろい! 笑える! うまくなる!! 木曜22:00〜

こんなんみっけ→

今夜も徒歩で帰宅。 きのうとは違うコースを歩いていたのだ。きのうは大きな病院の表側、今日は裏側。少なくとも100mは離れている、人通りの少ない狭い裏道。 ところが・・・。 またもや「ヤツ」が横切った。 私は自分の目を疑った。 路地に消え去った黒い影…

と、いうわけで・・・ いくつかの確定申告ソフトを試した結果、このフリーウェアのエクセルシートがなかなかいいようです。 確定申告書B Excel版 (平成15年分申告用) http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se229938.html 伝票の集計が終わっていて、…

税金がわかりにくいんじゃなかった 確定申告の用紙に書いてある説明がわかりにくいんだ

あー、ようやく確定申告を提出した!(還付) さあ、続いて平成14年分だ! さらに取り返すゾ!!

昼間暖かかったから、夜の寒さが身にしみるゼ! 今日みたいに急激な気温の変化があった日は、体調を崩しやすいので注意! まずは自分に警告。 絵の「太極図」は、厳寒のさなかにも既に春の要素が混じってきていることを示しています。

それとは別に、徒歩で帰宅途中のできごと。 道端でにゃーんという声がしたんで、そっちを見ると猫ちゃんが横切って歩いて行くところで、たぶんそれはわざと横切ってるんだろうなあと思いながら、ちょうど食べていたパンをちぎってほれ、と置いたらいそいそと…

ちょっと暖かくなったからって、もう道端でおひるねですか! すぐ逃げたけど。

イチローが!!! たくさんしゃべってた

勢いに乗って、治療院の模様替えを決行した またまた思う 「なんで早くこうしなかったんやろー」

その2

そば湯をつゆ無しで飲んでいて思い出したけど、 私の故郷群馬県は小麦粉の産地。 おばあちゃんの手打ちうどん「おっきりこみ」。 http://www.pref.gunma.jp/e/03/keizai/ryuutsu/shokuhin/okirikomi.htm まいうー。 麺を別釜で茹でず、汁といっしょに直接煮…

昼食は浅草橋の蕎麦屋「あさだ」。 http://www.asada-soba.co.jp/ せいろそばを、ほとんどつゆをつけないで食った。 そば湯もまいうー。

今日は浅草橋で買い出し。 この街はおもしろいなあ。特に「シモジマ」がいい。 おひるね堂のロゴ・ハガキのデザイナーさんに教えてもらった店。 店舗用品・ラッピング・造花・文具・日用雑貨などなど、いろいろ安い。 http://www.shimojima.co.jp/ もともと…

明日の午後9時、TBS(関東地方) 「イチローvs松井秀喜!初競演!夢バトルSP」 http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?id=6202014&area=tokyo これ見よう。 イチローって、からだやわらかいし、 動きや目線がなんだか猫みたいなんだよな。

中島義道著『ぐれる!』 ISBN:4106100096 俺は、ぐれてるんだろうか? ・・・。 たぶん、中途半端に。

「私はこう思う」 これを書き続けて行こう とりあえず「寒い日の風呂は気持ちイイ」

1/13に設置したアクセスカウンタがもう200を超えました。 どうしてこんなに早いんだろう? はてなダイアリーのキーワードリンクかな? って思っていました。 先日、何気なく「おひるね堂」でGoogle検索したら、 「渉雲堂別館」さんが引用して下さっていたこ…

昨日購入したペットボトル加湿器について。 石油ストーブ上のヤカンくらいの加湿能力はありそう。 コポコポ沸騰する音がするだけで、基本的に静か。 水の入れ替えもカンタン。スペアのペットボトルを用意しておけばOK。 500mlで3時間程度もちます。 狭い部屋…

昨夜ダンスに目覚めたと思ったが、 実際のところ ただ単に竹中直人の動きをまねてリキんでいただけだと気づいた

「Shall we ダンス?」をみた。 ダンスに目覚めた。

ペットボトルを挿すタイプの加湿器を買いました。 ヨドバシで1,780円。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/oid2_13525268/12349233.html まだ試してないけど、どうかなー?

個人事業主の強〜い味方 ISBN:4795841020 あれも経費、これも経費!!

新しいブランドをつくってみました。 I LOVE HONGO 好きやねん本郷

以前「私の治療ノート」コーナーに書いてたことを整理して 治療院のページに載せよう そう思って、ずーっと昔から自分で書きためていた文章と統合した とりあえず全部プリントアウトしてみたら、30枚以上になった どないしよ 収集つかんし ・・・と、さりげ…

「高速道路における自動二輪車の二人乗り規制の見直し 」に賛成の意見をメールした。 http://www.npa.go.jp/comment/index.htm 高速道路で二人乗りをしたいからじゃない。 二人乗りで長距離を移動せざるを得ない時に、一般道走行は極めて危険だからだ。 現在…

いやぁー、税金ってほんっとにわかりにくいですね

よーし、この休日でよく休まったぞ! 明日からまたがんばろう 上に書いた喫茶店でもそうだけど、 上手に休むと上手に活動できる ・・・とさりげなく宣伝