2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から2月

今夜の東京は、いくぶん冷え込みがやわらいでいるような気がします。 明日は12℃まで上がるとの予想。いよいよ季節の変わり目、ますます体調崩しやすくなります。 ご注意を!…寝よ。

フレフレシャープ

今日買ったシャープペンシル。 PILOTのフレフレシャープ、HFC-20R-DSL、200円也。良い点 ・芯をサササと振って出すことができる ・ペン先の尖ったところが収納されるので、胸ポケットにスッとしまうのに適している ・それでいて、クルトガのようにペン先が揺…

ことば遊び

娘が「こぶたぬきつねこ」の要領で、 「りんごりらっぱんだんごりらっぱんだんごりらっぱんだんごりら!」 というのを考えました。舌噛みそう…(・∀・)

えいっ!!

あらよっと!

Mitteさんのおもちゃ

先日(っつってもクリスマス前ですが…)近所の雑貨屋ミッテさんで娘に買ったおもちゃの写真を、今さらアップ。 http://d.hatena.ne.jp/ohirunedo/20111221何するオモチャか、すぐわかるでしょ? 私は、お店で見てすぐにわかりました。実際いじってみて、想像…

Webサービス

いろいろまた設定変えて、活性化しようかと思っています。 一種の「遊び」ですね。

日記

今朝は、自宅を出てすぐの急坂下りで、カブのブレーキをかけてもツルツル進んでしまうという怖ろしい洗礼を受けて始まりました 。 目の前の自転車のオジさんが勢いよくコケました。 目の前のカブのオジさんが信号で止まれずに、コケて止まりました。 追突事…

日記

ブログに、何を書き、何を書かないか。 それが一番迷うところ。これが、何でも書いていい本物の日記との大きな違いですな。そんなわけで、今、大雪。

お気に入り

娘は土曜日の朝、保育園では着ることのできない金具付きのスカートをはきます。んで、日曜日の朝、私らと交渉の末、 洗濯カゴからまたそのスカートを引っ張り出して、もう一度はきます。

課題

改めて鏡を見ると、 人相・表情はいいんだが、顔色が悪いなあ〜ま、ここんとこ寒かったしな。あっためよ。

微修正

昨日の記事には、アップした後、多少の違和感がありました。私は、自分のことが好き、なんじゃなくて、 自分のことは、それほどなんとも思わない。 ただ、自分のことが嫌いになるってのは、まずないな〜、 という感じです。自分のことが好きだの嫌いだのって…

自己評価

昨日の記事でお気づきのとおり、 私は、自分のこと、好きですねえ〜。当然、自分に甘い。昔はもちょっと厳しかったんですけどねえ…

人相

ここんとこ、鏡を見るたびに 「お?人相良くなってきたな、俺。」 って思います。娘といっぱい遊んでるせいかな。

またまた、雀鬼 桜井章一先生の著書を読んでいる。 ISBN:9784812441824おもしろすぎる…

引き続き

寒いですねぇ〜…早く寝よ。

対策

寒いですねぇ〜早く寝ましょ。

アンパンマンミュージアム

行ってきました。 たぶん一番すいてるシーズンで、思ったより混雑で困ることはありませんでした。桜木町駅からのアクセスも、ちょうど駅前から周回バス「あかいくつ号」が出発するところで、100円払って数分ですぐに着くことができました。娘は雑誌「めばえ…

未開の地

ほとんど「あらかわ遊園ブログ」になってる当日記です…。このままではいかんので、明日は趣向を変えて 「横浜アンパンマンこどもミュージアム」 に行ってみることにしました。慣れない地で、どうなることやら。

つづき

昨日の「知〜らんぺったんゴ〜リ〜ラ!」ですが、 友人たちからの情報で、斎藤孝さんの本に載っているとのこと。 ISBN:4593560454さっそく図書館で借りてみます。

流行語

娘がどこで覚えたのか、自分が知らない時に 「知〜らんぺったんゴ〜リ〜ラ!」 って言う…

そういうわけで

来ました、 あらかわ遊園。

行き先

明日は娘と二人でデート。 やっぱり、あそこ行くことになりそうです。 あそこ。

心配ない

また連休か…子どもどこに連れて行くか考えなきゃ、大変だぁ〜 って世間話でつぶやいたら、先輩主婦が 「大丈夫よ、すぐにいっしょに行ってくれなくなるから」 とバッサリ。

本来静か

年末年始以来、やたらとネット上に書かない生活になってるんですが、 これはこれで精神衛生上悪くない。しばらくこんな感じで行きます。

【お知らせ】

本日からスタートしています。…以上。

独立宣言

思うところあって、Twitterへの連携を解除しました。 この日記はこの日記だけで、独立して使ってみます。

【お知らせ】

明日4日からスタートします。 今年もよろしくお願いします。