2008-01-01から1年間の記事一覧

ハァハァ

今日もナホちゃんの元気な勇み足に振り回される一日が終わった…

タコライス

昨日の続き。 前半も間違ってることが判明しました。 静かなゴハンの森のカレっからっ いったい何の歌だと思ってるんでしょうか…

森の蛸

ナホちゃんが「うたの絵本」(ボタンを押すと音が鳴る絵本)で覚えた歌が、ちょっと間違ってるんですが… 静かな湖畔の森のカレっからっ もーきっちゃイッカラとタッコが鳴く〜 タコーッ タコーッ タコッタコッタコーッ 「かっこうだよ」って教えてあげても、…

青い空、白い… バイク 年末の都心は白バイ増殖中です

探し物は何ですか

今、Google検索窓に「えもびれ」って入力してそのままエンターキーを押し、あっしまった!…って思ったところ、 もしかして: emobile そうですそれです。

ハァハァ…

今日もナホちゃんの元気っぷりに振り回される一日が終わった…

冬至 ・ ・

抱っこ星人

朝起きてからずっと機嫌が良かったナホちゃんですが、 「今日はパパといっしょに保育園行こう!」 と声をかけたところ、しばらくして 「ママといっしょにお猿のジョージ(のビデオ)見る〜!抱っこして見る〜!パパとは見ない〜!」 と、すっかり抱っこ星人…

かきがら

先日カブで新大橋通りを通ったのだが、 何度通っても迷うのが「蛎殻町」! 読めないし書けないし方角わからなくなるし〜。 私にとって魔のスポットだ。

でたでたつきが ・ ・ ・

揚げ米

その調子で「素のまま煎餅」を売ってくれんか。

揚げ芋

無印良品の「素のままポテトチップ」を 味付けせずにそのまま食ったらウマかった。

M-1

今年は「ナイツ」が優勝すると思う。 他の出演者よく知らんけど。 先日「オリンピック」っていうネタ見て大いに笑ったから。

発見

先日ナホちゃんが、私のPalm m100をいじっていました。 私がするように、スタイラスを出して画面をあれこれつついています。 ふと見ると、どこをどういじったのか「デジタイザー(タッチパネル)調整」の画面になっていました。 (右上は英語版の参考画像) …

ちょっと違う

ナホちゃんの微妙な言い間違い。 「山の音楽家」のたぬきで、 ぽこぽんこんぽん (正:ポコポンポンポン) 私これ大好き。 一生懸命繰り返して歌うの。

枯葉よぉ〜

今夜のメニュー

今夜のお風呂のナホちゃんメニューは、無事 たまねぎジュース キャベツジュース デザートジュース イチゴジュース でした。 一瞬「鮭ジュース」って口走った気も…。

今夜のメニュー

今夜のナホちゃんお風呂食堂のメニューは、 「イチゴごはん」と「鮭ジュース」 でした。 …。 惜しい…。

絶景ポイント

仕事してるように見えるでしょ 実は夕陽見てんの

今夜のメニュー

今夜のお風呂のナホちゃん特製ジュースは、 「チャーハンジュース」 でした。

理想的

ナホちゃんは先週、風邪ひいたかと思ったら一晩で熱を出し、翌朝には下がり、結局保育園を休むこともなくスパッと治ってしまいました。 見事です。 おまけに風邪が治ったら、前よりパワーアップしてるという…。 すばらしい。

へぇ、おっしゃるとおりで… ・ ・

美 ・ ・ ・

判明

私、この連休は連日寝坊しました。 先に起きたナホちゃんは、私の枕元のメガネを発見し、丁寧にツルを開き、 …と、ここまでは一年前↓と全く同様なのですが、 http://d.hatena.ne.jp/ohirunedo/20071028 二歳になった今年は違います。 大きな声でハッキリと、…

姉より写メール 最近は、トイレ以外の場所での便の粗相はなくなりました。が……、トイレで本ニャンはしているつもりが、トイレの淵から、おしりがはみ出て、トイレのすぐそとに排尿してしまうことがたまにあります。 もっと大きなトイレを探さないとまずいか…

マイマシン ・ ・ ・

キラーン ・ ・ ・

今朝の東京は 雪の積もった富士山が 見えました

急に

寒くなって乾燥してきた! お風呂上がりに、体も髪もすぐ乾いたよ。

本日の青空