鍼だいな日記

昨日買った中古DynaBook SS 2010をいよいよ使用開始。どうだろう?さっそくメモ帳を起動して書き始めてみる。
キーボードの感じがやわらかくてかつクリック感もきちんとあり、いい感じだ。スペースバーが長めなのも嬉しい。
これはWindows2000Proなのだが、XPよりもデザインは好き。
ハードディスクの音に関しても、問題のないレベル。私は静かなパソコンじゃないとダメだ。集中できない。頭がボーッとしてくる。
タッチパッドについて。昔、会社の東芝ノートでアキュポイントを使った私は、タッチパッドはあまり好きでないと思い込んでいたのだが、それは少し偏見の部分もあったようだ。実際にはあまり問題がない。前のウスマサのタッチパッドがいまいちだったということか。このタッチパッドなら、まあ申し分ないかな。
起動した時点で96%だったバッテリーだが、ここまで打ってきて、やっとバッテリーは88%まで落ちてきた。まあこのペースであれば、2時間くらいはゆうにもってくれるんじゃないか。それもまた嬉しい。このバッテリーの消耗度だけに関しては、中古はなんとも言えない部分があるので、買う時には十分に注意が必要だ。
膝の上にのせてソファで打ってみる。薄い!軽い!オシャレ!
なんか、単なるメモ帳アプリで文章を入力しているだけだというのに、なんでこんなに快適で気分が嬉しいんだろうか?今後もこのキーボードだったら、どんどん文章を打っていこうという気になるもんな。良い。(・∀・)
いろいろ嬉しいことは他にもいくつもある。CFカードが刺さること、SDカードも、PCカードも。USBは3口。
つまり、無線LANカードをさしたままでCFもSDも、USBメモリーも、どれも同時に使用することができるということ。PHS通信でも、有線LANでも、無線LANでも、Palmとの接続も、リナザウとの接続も、どれも同時にこなしてしまうニクイやつ。
嬉しいな、嬉しいな、嬉しいなったら嬉しいな!
今、ソリティアを2ゲームして戻ってきたところ(負けた)。バッテリーは67%になった。まあまあかな。
それでは、治療の準備を開始するので、いったん電源を落とすことにする。