2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カタカタ

部屋のあちこちでつかまり立ちしているナホちゃん。 今日、保育園でカタカタ(手押し車)デビューしました。 自宅でもやらせてみたところ、 「押してる」というよりも「前に進んでしまうカタカタに必死でついていく」 という感じか。 でも、怖がらないのね〜…

季節外れ

もう7月末なのか。 寒いなしかし…

ベビーチェア

ナホちゃんの1歳の誕生祝いに(←というか必要に迫られて) 食卓用のベビーチェアを買ってあげました。 ナホちゃんスゲー得意気に喜んでた! 付属テーブルをバンバン叩くこと叩くこと… (・∀・)/〃

今日は

午後から、たいしたことしてないのに妙に疲れると思ったら… 暑かったのね、単純に。

私の七不思議

この日記に 銭湯行った。 効いた〜 とかいうくだらんことを書いても、それなりにアクセスがある。 謎だ。

ヘタウマ

ふと、昔好きだった北海道出身のヘタウマ漫画家(失礼!)、 はた万次郎画伯のことを思い出した。 犬のウッシーと元気にやってるだろうか?

おだて

保育園の連絡帳に、「家庭での様子」を記入する欄がある。 そこにナホちゃんの絵など描き添えていたら、 保育士さんに褒められてしまった。 「上手ですネ」って! 保育士さんは褒めるのがうまいなあ! (注・「ヘタウマ」も「上手」のうち)

銭湯

銭湯行った。 効いた〜

カミさんの七不思議

夜中にコーヒーを飲んでも ちゃんと眠くなる。 習慣とは恐ろしいものだ。

私の七不思議

どんなに酔っぱらって帰ってきても ちゃんとコンタクトレンズを外して寝ている。 習慣とは恐ろしいものだ。

気分転換

この日記のデザインも前のに戻す。微調整して。 単なる気分転換です。 ついでにはてなスターも外した。使わん。

最近

どうも、平日は「お姉さん」なナホちゃんが 土日は「赤ちゃん」になる気がする。 やっぱりママといると「甘えちゃん」になるのね…

HPリニューアル

本家のホームページをリニューアルしました。 ここにリンクは書きませんので、 屋号で検索して来てくださいね。

キ、キターー!!

(アドエスじゃないよ) パンパカパ〜ン! 本日はナホちゃん満一歳の誕生日です!! ちょうど去年の今日か… よく来た、お前!!

カウントダウン

いよいよ明日!

決めつけ

ナホちゃんの寝顔は、ママの寝顔によく似ている。 私はあんな間抜け顔で寝ない。

カウントダウン

あと2日!あと2日!

スプーン

夕食でナホちゃんにご飯をあげていたら、途中で手を振って嫌がる。 どうしたんだ、食いしん嬢のナホちゃんとしたことが。 と思ったら… スプーンを奪い取り、自分で口に運んでパクッ! ニッコリ〜!&自分でパチパチ〜!! (^∀^) そうか、保育園で習って褒め…

カウントダウン

あと3日!

ベビーチェア

ナホちゃんが食事の時に座る椅子を選定中。 今日はお店に現物を見に行ってきました。 ムムムいろいろあるなあ…

カウントダウン

あと4日!

夜風

台風が通り過ぎると 空気が軽いですなあ〜

カウントダウン

開始。 あと5日!

でけた

先日からリニューアル作業をしていた本家ホームページが、一応完成した〜! だけどまだ公開せずに数日寝かせようと思う。 日が変わって読み直すと、おかしな表現に気づいたりするものだからなあ。

発表!

★第二回・ナホちゃんの好きな人ランキング★ 一般の男性<一般の女性<<<たまに会う人<<よく会う人<<ワタシ<保育士さんA=保育士さんB=保育士さんC<<(越えられない壁)<<カミさん 保育士さんに抱っこされてリラックスしてたよ… 私のところでもリ…

今夜は

保育園の行事「夕涼み会」に行ってきました。 この蒸し暑さの中、園児たちは熱気ムンムン(←!)でした。

ただ今

本家ホームページを、鋭意リニューアル作業中。 ノッてきた! でももう眠いからやめた。

ナンダこれ↑は? 「はてなスター」 http://s.hatena.ne.jp/ だそうです。

7月10日

今日は納豆の日です。 ナホちゃんも納豆を食べました。 毎日食べてるけど。 大好物です。 マンマァ〜(・∀・)!

初語

書き忘れてましたが、ナホちゃんの初語は 「マンマ」 でした。 いろんな意味があるようです。 ごはん、おっぱい、ママ、腹減った、おかわり、もっとくれ、お〜い、○○して〜、… 今日も一口食べるたびに 「マンマッ!」 と叫んでました。 よく食べます。 (・∀・)