2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

席を譲らなかった若者-4

その後もいくつか若者の切り返しを考えているんだけど・・・ 意に介さずあくまでも座り続けることにより、悪役レスラーのように、ある意味役に立つ 気にしないで放っておき、女性二人が「あの人はいつも正しいことを言うけど、嫌い」と愛想を尽かすのを待つ …

リナザウ日記:使用開始

昨夜、PHS通信が開通した。設定は標準的なもので、必要事項を入力するだけで済んだ。まあ当たり前と言えば当たり前なのだけど。 メモ帳アプリにて日本語入力を開始してみたが、大きなお世話な推測変換に邪魔される。こういうのは定型文を入力する時には確か…

なに?

ちなみに

なんで突然こんな長文を書き始めているかっていうと、 太陽が眩しかったから。 いや、リナザウを買ったから。 ・・・すんません、本当のところは宣伝です。

席を譲らなかった若者-3

きのうの続き。 若者のとるべきだった切り返しを、その後もいろいろ考えてるんだけど、難しいねえ・・・。 ま、これは「正論をふりかざす不快な相手」にどう対応するか、というハナシでもある。 「言ってることは正しいが、どうにも腑に落ちない」という感覚…

てくてくてく

席を譲らなかった若者-2

さて、おとといご紹介した「席を譲らなかった若者」という記事について。 http://rakudaj.seesaa.net/article/3130212.html この記事に対するたくさんのコメントを、ザッとだが興味深く読んだ。 皆さんそれぞれにいろんな日常を送っている中で、日頃言いたか…

ファーストインプレッション

液晶キレイ!効果音が上品!キークリックが気持ちイイ! 気分ワクワク

買っちゃいました リナザウSL-C700 (・∀・)

春の猫ちゃん祭り!

じゃんじゃん出てくるのでドンドン撮ってたら、 PHSのメモリがいっぱいになってしまいました! 冬には1枚も無くなってたのに・・・

ゴロリ〜ン

席を譲らなかった若者

http://rakudaj.seesaa.net/article/3130212.html 基本的にはケースバイケースなんだけど、 これは難しい問題だなあ・・・。 いろんな意見があるねえ。 ちょっと私も思いついたんだけど、眠いのでまた明日。書くかも。

いってらっしゃい

昨日の日記の写真で、Visorのバックを畳にしたのは、 「安心・気軽・素材の味」 という共通点があるからです。 (・∀・)

いってきます

ホームページ

リニューアルしました。 おひるね堂はり灸院 http://www.geocities.jp/ohirunedo/ 中味はあまり変わってません。

買っちゃった 今さらですが Visor Deluxe

銭湯

銭湯行った。 効いた〜 また行こう。

こんにちは

ここんとこ

日記の手を抜いている(ように見える)のは、 本家ページをリニューアル中だからです。 間もなく公開!

よお

重機が好きなんだニャ〜 ゴロリン ・ ・

手なんかよりも… ・ ・ ・

重機が好きなんだニャ ・ ・ ・

重機が好きだニャ ・ ・ ・

重機と私 ・ ・ ・

疾走 ・ ・ ・

今日は近所の森で 昼寝してきました 充電した気分! (・∀・)

ケヤキが一番きれいな季節 ・ ・ ・

雨なのに ぴと ・ ・