2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕分け

ただ今、パソコンやモバイル機器の使い方について 事業仕分け実施中。 この日記の廃止もあり得る…?

ついに

一週間空けてもうた… この日記。

湯たんぽ

買ってきました。 湯たんぽ。 …夕方、カミさんに奪われました。 …夜、ナホに奪われました。

めっきり

寒くなりましたね! めっきり。 …どういう意味だろ?

和服姿で

七五三の写真を撮ったら、 ナホちゃんの頭が 「球」 であることが判明しました。

今日は

「1111の日」 ですね! そんだけ。

複雑なジャンケン

ナホちゃんとジャンケンすると、かならずグーを出します。 んで、「勝ったーー!」って言います。 だからいつも、チョキを出してあげます。 たまに、「今度はパパが勝ってね?」と、勝たせてくれようとします。 しかし私がパーを出しても、ナホはグーで「勝…

ドナドナ

高校生の時に買ってもらい、その後8回の引っ越しを重ねた椅子を、処分しました。 ご苦労様でした。

日本語の不思議

ナホちゃんが、 「いち、にー、さん、しー、ごー!」 って言った後に、頭の中でちょっと考えて、 「ごー、しー、さん、にー、いち!」 って言いました。 なるほど、外国人にはこの辺が難解なわけだ…

激変

昨日「まだいたんか!」って言いながら蚊を仕留めたばかりなんですが、 なんかあり得ないくらい寒くなってるし〜… 慌ててデロンギ出しました。デロンギ。

オツなもの

ナホちゃんのオツな大好物は、もずく。 ここに最近、 どんこ(だししいたけ)・こんにゃく・きくらげ が加わりました。