2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の結果

そんなわけで、→ プロフィール写真を変更しました。

セルフィー

英語圏の流行語大賞が“自分撮り”「selfie」だそうですね。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1311/29/news102.htmlプロフィール写真が、開業した10年前のままであることに気づきまして。 今日はたくさんセルフィーしました。近日公開。

安酒

東北ツーリングにて越後湯沢でキャンプした時、 コンビニで地元のワンカップ酒買ったんだけど、 あれはおいしかったな〜。日常の安酒の中では、生協パルシステムで買える 「そろそろ純米酒」が2Lで千円弱、 レンジでチンして安定して飲めてます。…なんだか安…

偽装

一年半前に頼んだCOOPの富久娘が偽装純米だったとかで、 返金されてきた。 もっと頼んで飲みまくっときゃ良かった!…けど、あんまりうまくないんで二度と頼まなかったんだよな。 ある意味正解。

飽和

先ほど生協の注文でカタログを眺めてまして、 いつもはお酒のページがけっこう楽しいんですが、 一昨日しこたま飲み過ぎだせいで 今夜はまっったく興味を感じられませんでしたねえ…

近況

アイカツ!のテーマ曲を歌ったり踊ったりして 過ごしています。

ごちそうさん

ホルモン爺さんの正体が明らかに!そうか… 昨日まで気づかなかった!

シーズン

そろそろ年末ですね。 忘年会シーズンイン。いくつかの幹事を併行してやっているので、 ちょっと混乱してきますな。嫌いじゃないんですが。

遺伝

娘が布団でママにさんざんしゃべりまくってからコテッと寝た。「こんなしゃべるヤツいるんだ、ビックリだね〜」って言ったら、 カミさんは「一人増えた…」って。俺かー

ミのシャープ

ピアノの鍵盤について書かれた本を読んだ娘に、 「ミのシャープはないのか」 とかきかれたので、 張り切ってギターのフレットから説明を試みたが、 結局のところミとファの間が半音なのは 「なんで、そうなの?」 「いや、逆にそうなってるのがドレミファソ…

今日は

錦糸町へ。 フリーマーケットなどぶらぶら。娘は、昨日から来ている祖父母に 「アイカツフォン」 なるものを買ってもらっちゃいました。

今日は

娘の学芸会でした。 堂々としていました。その後、七五三のお参りに行きました。

演歌調ロビンソン

昨夜ネット上でとある情報を目にしたせいで、 スピッツの「ロビンソン」を都はるみが歌う情景が 頭の中で一日中グルグルしている。「うぉ゛ーーっおっきっな ちぃかぁらぁでぇ゛〜〜♪…」なお、途中で森昌子に変わる。 「ルーララー♪ヒュールリーララー…♪」

親子丼

今夜は親子丼。 またしても娘は別盛り。 ご飯は海苔の佃煮でいただきました。

カレー

昨夜はカレー。 当然今夜もカレー。娘はカレーを別盛りでしか食べない。 ちなみにご飯は海苔の佃煮で食う。

今日は

娘とカミさんは、近所のお友だちとママとでお祭りイベントへ。 私は家の手の届きにくいところをちょこっと掃除しました。 あと、衣類の夏物と冬物の入れ替え。 ストーブも出した。

今日は

久しぶりに近所をジョギングしてきました。 いい感じ。 明日もやろう。

重複

昨日の記事。 前にも同じこと書いてたな。 http://d.hatena.ne.jp/ohirunedo/20131006く・り・か・え・し!

ブログとSNS

ブログとはなんぞや? そんな青臭いこと考えること、ワタシにもあるんですよ…ハハ…。とりあえず、この日記の内容をSNSにもコピペして貼りつけることに、違和感を感じ始めました。そう、ブログは「見たいヤツだけ見ればいい…」なのに対し、 SNSは「見て見てー…

しりとり

またまたお絵描きしりとり。 お互い描くのけっこう早いんです。(先攻娘)りんご→ゴリラ→ラッパ→パンツ→釣り→リス→スズメ→メダカ→亀→メロンパンナ→ナス→スイカ→貝→イカ→カモメ→メガネ→猫→子ブタ→鯛→犬→ぬいぐるみ→耳→ミニー→イルカ→柏餅→地図→ずんだ餅→チョ…

看板

娘の新作。 もはや何屋だかわからなくなってきました…