2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

親子

ドリル丸つけ完了…ハァハァ…「田」の字の縦棒が下に突き抜けていたので 「出ない!」と赤ペン入れたら、 「出」の字の縦棒が突き抜けていた…

速報

「夏休みドリルの丸つけ」という大人の宿題が手つかずと判明。

今日は

涼しい一日でしたね。 秋が来た!

ヲタ芸

今日は東京ドーム横のゲームセンターへ。 アイカツ!のゲームを2回だけやりました。帰りにラクーアに寄りアイスを食べていると、 間もなく某アイドルグループのミニコンサートが始まるとのこと。 見れば、いかにもヲタ芸を披露しそうなアニキたちが数百人以…

看板

前回のは著作権的にちょっとアレだったので、 http://d.hatena.ne.jp/ohirunedo/20140629 今回は無名のツインテールちゃん on stage だそうです。おひる猫ちゃんも入れてくれました。

違い

たらこ大好きッ子の娘。 夕食で初めて辛子明太子を出したところ、 数口食べただけですぐに却下されました。「辛い辛くないの問題ではない、これはたらこの風味と違う」 ということらしい。確かに、漬け汁にいろいろ出汁入ってるな…

予算

明日娘は学童保育のプール遠足。夜になってあわてて近所のコンビニに 「おやつ200円分」を買いに行ったところ、 駄菓子コーナーに友達の男の子が一人で来ていました。手には巨大な電卓が… (・∀・)

オフライン

今日はモバイルルーターを持ち忘れて家を出ました。 仕方なくオフラインデーになったけど、 なかなかいいもんですな。じゃあ、普段は何が「イクナイ」のか…?

夏空

今日の東京、きれいな空だったなあ〜。昨日の雨が上がり、交通量も少なく、 澄んだ青空に夏のカーーッとした陽射しで 「これぞ夏休みの空」とどこか懐かしい気分になりました。東京なのにまるで地方都市に来たかのような、 不思議な旅情も感じさせる一日でし…

8/14

今日の都心は、雰囲気がポワ〜ンとしてましたね。 ポワ〜ンと。一方気候は湿度高くて、ムンムンムラムラでした。 ムンムンムラムラ。 死語か。

初川口

今日は川口SKIPシティに行ってきました。 http://www.skipcity.jp/skipcity/科学館と、映像公開ライブラリーなど。 意外とすいてて静かだったけど、おもしろかった。帰りに川口アリオ寄ってお買い物〜

昨夜は

体育会系飲み会でした。 元運動部のOBと。すごい愉快で、楽しかった〜

配色

先日のシンプル名刺の出来に触発され、 続いてWebページをいじっています。暑いので配色を涼しくしてみました。 http://ohirunedo.com/ちなみに元の配色はこういう感じね。 http://ohirunedo.com/index-p.html思えば私のイメージと言えば、 「クール・シャー…

Webページ

ちょこちょこ修正しています。 http://ohirunedo.com/先日つくった名刺が、潔くていい感じ。 そのシンプルさに触発されました。今後も少しずつ直していきます。

レトルトの日

今年から、娘の学童保育で「レトルトの日」を始めてみました。 近隣の学童のマネ。 弁当に持参したカレーを鍋で温めてあげる企画。指導員さんと打ち合わせたり、父母にご案内出したり、 父母会役員の私、けっこう動き回りましたよ。ところが我が娘は 「カレ…

でけた シンプル名刺