2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の予定

今日は多めに書いたけど、間もなくシンプルかつスパイシーなひとこと日記に戻る予定です。あくまでも予定ですが。

解決しました[PHS]

ここ数日何を悩んでいたか。 最近、この日記を更新しようと思い立つのが23:00過ぎで、風呂入ったりしてるうちに日付変わって、その後パソコンの前に座って書き始めると湯冷めして、おまけに寝るのが遅くなってしまう。これでは鍼灸師の不養生だ。 それで数日…

テスト[PHS]

PHSから直接日記を書き込むテスト。H"が使えるとは書いてなかったけど、どうだろう?

見直し

ううむ、まだまとまらない。 いろいろ試しているところです。 しばしお待ちを。

見直し

この日記サイトの位置づけを、またちょっと考え直しています。 考えがまとまらないのでまた明日。おやすみなさーい。

反省

お花見で飲み過ぎました。 またまた反省。

カミさんが今日も浦和レッズの試合を観に行ってきた サポーターになりそうだ 本人は「一般客です」って言い張ってるけど

おすすめソフト(WindowsCE)

今さらながら、モバイルギアに「TOMBO」というソフトを入れた。 http://tombo.sourceforge.jp/ 機能は多くないが、とってもシンプルですぐに使い方がわかった。プレーンテキストで保存されるので、MacのHog Bay Notebookとも連携が簡単。Windows版も用意され…

桜が咲いたよ、お空も青い。

歯医者さん行ったけどドキドキしなかった 実際行ってみるとそんなもんなんだな ・・・と微妙に宣伝

結論

虫歯じゃなかった! 詳細はまた。

花札の20点。 近所の神社にて。チョー寒いけど。

こんな治療院は普通です

ドキドキする治療院

どうしてドキドキするんだろう? 「ハイ虫歯です」って宣告されるのが怖いのかな? でもその一方で 「ハイ虫歯です」って早く宣告してー!っていう期待もある 不安と期待が混じってドキドキ

ドキドキしない治療院

鍼灸師の不養生

ここ数日、ちょっと歯が痛い。虫歯かな? 開業して半年、待機時間中に甘いものを食べることが多くなったからかな? 鍼灸師は自分の手や腕のツボに鍼やお灸をして、ある程度歯の痛みを抑えることができます。でもそれをしても虫歯自体は治らないので、素直に…

ベッド周りを撮影してみました。 本当はもっと明るい。

「はてな」のキーワードリンクってすごいな 自分が検索したわけでもないのに 興味や関心が似ている人が行き来する ほぅ これは予想していなかった

とことん静か、自分の声が吸い込まれてしまうくらいに静か

ぐずついた天気が続くので、先日撮った近所の景色を。 古い神社と、その後ろにそびえる新築の大学ビル。

この企画↑、続くかな〜 まあそんなこと気にしないでどんどんやろう 「ひとりブレインストーミング」といったところか あ、コメントをつけてもらうのも楽しそうだな

無重力状態になって漂える

加藤昌治著 『考具 考えるための道具、持っていますか?』 ISBN:4484032058 著者は私と就職年が近い。もしかして同世代かな? 「考具」という言葉は、樋口健夫さんの作(→3/25訂正します、著者と同じ博報堂の嶋本達嗣さんの作)。ネーミングに技あり、か。 …

←久しぶり!

15:05 コーヒーを一杯。

「バート」にもキーワードリンクがついたぞ いろいろと勉強になりました 「天気予報を見ることが好き」 っていうのはよく似てる 声優がエルモと同じっていうのは 信じらんな〜い

セサミストリートのバートに似てるって言われます。

おひるね堂の備品に紛れ込むぬいぐるみ人形。

埼玉スタジアムって 私の帰省ルートの国道122号沿いにあったんだ ほぅ知らなかった 周囲はのどかな田園風景でした

Jリーグの試合を観戦するのは初めてです。

今日のできごと

南北線つながりということで、急遽思い立って浦和レッズの応援に行ってきました。 セレッソ大阪戦。4-2で快勝。エメルソンすごい。止められません。 サポーターが北関東の「族」っぽくて、得点時にはゾクゾクしました。試合直前に「気合入れてヨロシク!」「…