2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜は

学童保育のキャンプ委員の会議でした。初めての参加ですから、 「何がわからないかよくわからない」 状態ですなあ…。今夜、ようやくいろいろわかってきました!

みずたまリボンいっぱいドレス

細もも

今日は午後から大雨だったので、区の健康診断を受けてきました。 近所のクリニックでサクッと予約して、あっと言う間に終了。実はこの健康診断、メタボを引っ掛けるメタボ健診らしいのですが、 その点では私は全く無縁です。見たとおりです。 まーいいや。そ…

看板

またカンバン描きかえてもらいました。 「たなばたねこ」バージョンです。

夏の盆踊りのポスター最近、クレヨン画を大量生産してます…

蚊対策

今年はこれで行ってみる。持ち出し可。娘が集中的に狙われるので。 次いでカミさん。 私は…

運動会の思い出

昨日の公開授業にて 廊下の壁に貼ってありましたお友だちの父母たちにもほめられました

衝撃の事実

さっき気がついたのだが、 娘は生まれてから一度も 「ねむい」 と言ったことがない。‥‥。

学級会にて

本日、娘はクラスの掃除大臣に就任いたしました。…あ、掃除班長か。

今日は

ママが新しいこと始めました。 新しイイね!

しつこくてスミマセン… 昨日の記事を見た娘に、 「表面はなぜ載せないのか」 と訊かれました。一昨日の記事を見せると、 「逆さではないか」 と問い詰められました。お詫びしてここに再掲載いたします。

昨日のつづき、裏面

昨日、髪をカットして気分良く ファミレスでお絵描き

散髪

今日は下北沢の美容院TANBAYAさんで 家族そろって散髪カットしてもらいました。丹波さん、いつもありがとうございます! http://hair-tanbaya.com/

看板

また描きかえてもらいました。 梅雨どきなので「ねこねこ坊主」です。