2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜は

交通量が少なく風も強いせいか、 月がものすごくきれいでした。 おそらく、今まで東京で見た一番きれいな月。 ナホにもウサギが見えました。

今日は

昨日に増して、平和な一日でした。

今日は

平和な一日でした。

今日は

東京ドーム付近にいました。 駅からドームへ向かって大勢のオッサンが流れて行き、昼過ぎから大音響の歌がドームから流れてきたので、 「なんだろう…?アリスだよ、ああ、アリス東京ドーム公演だ!」 とカミさんと納得していたのですが… 真相は、ミスチルの…

昨日の訂正

『津軽海峡・冬景色』ではなく、『北の宿から』でした、亜星は。 津軽海峡は三木たかし。 ちなみに、作詞はいずれも阿久悠。ワオ。 ちなみのちなみに、『津軽海峡冬景色』ではなく『津軽海峡・冬景色』だそうです。

バラエティー

そう言えば、『津軽海峡冬景色』(翌日訂正→『北の宿から』)も亜星さんが作ったんだったな。 童謡、演歌に家電量販店ソングまで… 偉い。

クリスマスソング

おととい、書店でナホと「音の出る歌絵本」を立ち読み(立ち歌い?)していて、 『あわてんぼうのサンタクロース』の作曲者が小林亜星であることを知りました。 やるな、亜星… 『いっぱいぱいぱいラオックス』も好きだったなあ。

洗濯ネット

今、洗濯していてふと思ったこと。 洗濯ネットって、洗われるばっかりで、すんげぇ〜キレイだよなあ…。 かれこれ10年くらい同じの使ってるなあ…。 それでいて、100円ショップでも売ってるんだよなあ…。

シーソー

ああそうだ、公園でナホとシーソーをしました。 しかし相手は軽いので、私は足をついたままスクワット…。 疲れた。

今日は

急に暖かくなったので、久しぶりに屋外に遊びに行きました。 ナホは満足そうでしたが、大掃除という手もあったなあ…。

仲直り

さっきご飯とお菓子の食べ方をめぐってナホとケンカしました。 ママとお風呂入って落ち着いた後に… 私と一緒に書店で買った絵本を「これ読んで〜」と持ってきて、仲直りしました。 うい奴…

今日は

風がぴゅるると、今年一番寒く感じました。 明日は冬至だそうです。

今夜は

M-1を録画して視ました。 笑った。

今日も

楽しい一日でしたが、 ナホもよっぽど楽しかったらしく、寝るのが惜しいようです。

今日も

寒かったのですが、ヤボ用でアキバに寄りました。 路上のメイドの皆さんが寒そうでした。

今日は

寒かったので、ひなたぼっこしました。 ひなたぼっこ。 あと、初めて入った店のランチが、おもしろウマかった。

今日は

嫌んなっちゃうくらい寒い日でしたが、 ナホは保育園でクリスマス会があったそうで、夜になっても浮かれています。

かくれんぼ

今夜はナホと「かくれんぼ」をしました。 隠れるところを見ていていいどころか、隠れるのを手伝ってもいいルールらしいです。 (・∀・)

しんせつなともだち

今夜はナホが、保育園から借りてきた『しんせつなともだち』という絵本を読み聞かせてくれました。 自分が小さい頃大好きだった本なので、とても懐かしく、感激いたしました。 http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=669

中世の騎士風 ・ ・ ・

メガネメガネ

今朝、ケータイのベルトポーチがいつもの棚にないので、家族全員で探したが見つからず。 昼過ぎにふと気づくと、探していたポーチがベルトに! …どうやら最初からついていた模様。

今日は

冷たい雨の一日でした。

今夜は

忘年会に行ってきました。

今夜は

ゆず湯に入りました。 ナホは、「これはミ・カ・ン!」と主張して譲りませんでした…。

毎日毎日

ナホがヤル気満々です。

仕分け

この日記の事業仕分けの結果は、 「見直し・削減」 に決まりました。

今日は

あらかわ遊園へ行きました。