2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つづき

・文字に感情が含まれるので、Palmのように各事項が並列で並ぶことがない。 ・やることリストが、書いた時の位置やイメージで固定されるので、どの項目が何を意味するかつかみやすい。関連付けの矢印もつけやすく、PalmのToDoリストに比べて、「自分で決めた…

猫ちゃん

猫ちゃんはどうして 立ち居振る舞いが気高く優雅で美しいのだろう 人間でも立ち居振る舞いが美しい人がいるが 私もマネしよう

足なんかなめてみちゃったりして。 余裕だよ。

反撃

遅寝プチ早起きにしてみた。 うまくいった。 そうか、一気に早寝早起きを狙ったから失敗したんだ。

びろ〜ん

結果

遅寝遅起きとなりました 残念!

傾向と対策

早寝早起き計画は、早寝遅起きという結果に終わった。残念! 本日は視点を変えて、遅寝早起きに挑戦してみよう。

(Palmと比べて)

わかったこと、つづき。 ・直感的な閲覧性に優れる。パッと見ただけで、その事項を書いた時のイメージが瞬間的によみがえる。 ・ページをペラペラとめくっていくことで、時間の経過を量として直感的にとらえやすい。(平均寿命までの手帳を40冊ほど並べてみ…

あのー ・・・スフィンクス?

結果

早寝遅起きとなりました

実行

もうすぐ22:00 おやすみなさい!

いい日旅立ち

宣言

今夜は早く寝て 明日の朝早く起きるぞ

わかったこと、つづき。 ・Palmに比べて、訂正や変更に弱い。治療予約は時間変更やキャンセルがよくあるので、ぐちゃぐちゃになりそう。

アヤシい人が携帯構えて近寄ってくるから、 とりあえず柵の下くぐって逃げとこ。 (というお尻姿です。)

今日から実際に使ってみた。 一日ですぐにわかったこと。 ・私の字は汚くて読みにくい。

今22:00、自宅。テレビで映画ハリポタやってる! 上の写真のコメントは、偶然です。夕方、治療室からPHSで送信したもの。 ゲームか何かに出てくる老人のような猫ちゃんだなあ、と思って何気なく書いた。 偶然とは言え、不思議なこともあるもんだなあ。

賢者の石。 お若いの、通りなさるか?

4月始まりの手帳が処分価格で山積みだった。 ・・・つい買ってしまった。 しばらくの間、Palmと併用してみる。 Palmの良さを再認識することになるかもしれないが、試してみたくなった。 紙の手帳、久しぶりやな〜。

暑い! 今日は自転車の下なんだニャ。 二匹います。

今日

自宅で扇風機を出しました。 今年もお世話になります。

猫ちゃん

最近、写真の猫ちゃんが小さいのは、 近づくと逃げちゃうからです。 ノラかな?

今日も暑いから 車の下に避難するんだニャ。

先日、図書館で偶然いい本に出会った。 今、読みふけってます。 ああもうこんな時間か。おやすみなさい。

暑いから車の下に避難。 車のナンバーを写さないようにしたら こんな構図になっちゃいました。

本郷は 坂の街 幾多の文士たちが 逍遙した街 お前じゃないよ!→

BUFFALO AirStation + Yahoo! BB

数日前から無線LANルーターに不具合あり。調べてみると、 WBR-B11、WBR-G54、BLR-TX4Sを、Yahoo! BB回線でお使いの環境において、 6月16日頃から突然接続ができなくなる現象が発生しています。 ◆ ファームウェアのバージョンアップを行なってください。 http…

新選組!

新見錦、切腹! そんなもんだ、そんなもんだぁよ、 ボスを間違えたんですから! 残念!

あのーそこ登りたいんですけど。

カブの荷台に大きなボックスをつけようと、いろいろ検討している。 どうでもいいみかん箱がいいのだが、どこに売ってるんだろうか? ホームセンターに業務用は売ってないぞ。