2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しりとり

ミスタードーナツのトレイ紙の裏で お絵描きしりとりしました。(左上より、先攻娘)シュシュ→雪→キュート→トランプ→プレゼント→時計→イス→スイカ→亀→メダカ→貝殻→ラッパ→パイ→イカ→貝→イルカ→カレイ→石川→輪っか→カニ→にんじん…の入った肉じゃが!→学校→う…

古本

今日は、いらない本を20冊くらい選んで古本屋へ。 1,300円になりました。 上々です。精算が終わると店主が一冊手に取って、 「個人的におもしろそうなので今から読もうかと」 って。そういうの嬉しいナー。

今日は学童保育のみんなで、児童館のお祭りへ。 なんか入れ墨して帰ってきました。

バラ

バラはバラはっ♪ 気高く〜咲いて〜♪「フローリストKT」さんにランチ食べに行ったら、 今日は店主の塚田さんの誕生日だそうで、バラいただきました。 http://www.floristkt.com/menuご飯も最高に美味しかった!花屋の中でおいしいご飯が食べられる不思議な…

サーモス

娘の水筒が壊れたので、サーモスのマグボトルを買いました。説明書に目を通すと、お客様相談室が新潟県燕市。 あら、サーモスって日本の会社なのか。 どこぞの輸入かと思ってました。調べてみると、日本の会社が海外のサーモスブランドを傘下に収めて分社化…

片づけ

昨日・今日と、部屋の片づけを敢行。 幼児時代の工作作品やオモチャを大量処分しました。小学校を半年も過ごすと、娘も躊躇なく 「いらない。」 と言えるようになるのですね。見習わねば…。

今夜は

学童保育キャンプの打ち上げに行ってきました。 みんないい人や〜!

月夜

お月さまがピカピカですね。 こんなに明るいのは久しぶりだ。 さすが中秋の名月です。 さっき娘と見てきました。

ライダー

今日みたいな日に、 「バイク乗ってて良かった〜!」 って言うためだけに、 普段からバイク乗ってんですよね。我々ライダーは。雨の日も風の日も。

饒舌

昨日書いたとおりよくしゃべる私に対し、 普段から口数の少ないカミさんですが…寝る前に「あっちが凝ってる、こっちが痛い」と (私が尋ねてもいないのに)説明する時だけ饒舌になります。

寝落ち

昨夜は家族三人で寝床に入りましたが、 イベントの仕事で出勤したカミさんが一瞬で眠りに落ちました。そこで私が娘を寝かしつけるわけなんですが、 なんか目ぇキラキラさせながら難しい質問ぶつけてくるんですよね。そんなこんなで、ずーーっと私にしゃべら…

散歩

今日は午前中豪雨だったので、 雨のやんだ昼過ぎから娘と傘持って外出しましたが、 結局その後は降らず。降ってないのをいいことに、 中華屋→図書館→ファミレス→公園 とハシゴ。結果的に2kmくらい散歩しました。

夏休み工作

こんなんつくりました。 切り絵です。 廊下に展示されてました。

保護者会にて

今日は保護者会に行ってきました。 印象に残ったのはベテラン先生のひとこと。「夏休みの宿題、大変でしたか? でもいっしょにやれるの今だけですから…」い、今だけなのか…(゚Д゚;)

看板

久しぶりにカンバン描きかえ。 テーマは秋。 食欲の秋を描いたようです。

ライバル心

暑いですね。夕方娘が近所のお友だちとしゃべってたんですが、 友「うちのパパなんてねえ、上がシャツで下はパンツだけなんだよ〜!(^o^)」 娘「うちのパパなんてねえ、お風呂の後パンツだけなんだよ〜!(^O^)」 とか言い争ってました。…勝つ自信はある。

夏休みボケ

今朝、ついにやってしまいました。 痛恨の、プールカードへの体温記入漏れ。 これにより娘は今日、プールに入れませんでした。普段めったに凹むことのない私ですが、 今回はさすがに凹みましたなー。ついでに宿題は、親のひとこと欄が埋まってなくて二つも差…

十周年

おひるね堂はり灸院はこのほど、 開業十周年を迎えました。常日頃からの皆さまの応援に、心より感謝いたします。 これからもよろしくお願いします。

ギリギリ

宿題ほぼ完了しました。 実は明日の朝、朝顔絵日記を一枚書くのですが、もう構想は済んでいます。…結局なんでギリギリになるかな〜まー親も「ぞうきんだって!ある?」とギリギリで用意するんですが…