2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からも

おひるね堂は、料金据え置きです。

看板

久しぶりにリニューアル。 春らしくしてもらいました。

ガリガリの娘

お風呂で娘がパパお尻見せてと言うので 立ち上がって後ろを向いたところ 「何それ! m9(^Д^) 背中→足じゃん!背中→足!どこがお尻!?」 という辱めを受けました。

遠足

今日は学童保育の遠足で花やしきへ。あいにくの小雨でしたが、文京区よりはやむ時刻が早かったらしい。 けっこう乗り物乗れたそうな。ただ、メリーゴーラウンドは5回も乗ったのに 日本最古の名物コースターは敬遠したそうな…

水彩画

なんやまた味のあるの描きましたな、 ナホさん…

脱線

駆け込みで、XPからLubuntuへ移行開始。 まずはデータのバックアップから… って、ついついなつかしい写真に見入ってしまいますな。

今夜は

今から学童保育の父母会役員飲み会に行ってきます。 こういう飲み会があるのは娘のおかげ。

オザケン

20年くらい前のある日、九段下に用事があったのですが。 帰りの道すがら、なんかポワワ〜〜ンとしたどことなくうつろな若者の群れが しずしずと坂を上っていくのを目にしました。「あれはなんだったんだろう…?」 と気になって後で調べたところ、 オザケンの…

(やる気のないブログ記事)

春かと思ったらまた冬だそうで。 残念です!

ついに春が来ましたね。 待ってました!

泣ける話

娘が料理のお手伝い。 ところが割った卵を床にベチャッと落としまして。泣きました。ウワーーンと。おーおーヨシヨシ、 大好きな食べ物を落とすのはショックだからのう…。とーちゃんなんか子供のころ、 なけなしのおこづかいで買ったばかりのソフトクリーム…

校正

「なほの誕生日は、すしざんまいだよねっ!?」 という寿司好きの娘は(←注・めったに食べられない)、 先日入ったリーズナブルな海鮮丼屋がたいへん気に入りました。ガツガツ食べて満腹した娘は 食後にメニューのポスターを真剣に読み込み、 「おおすすめで…

確定申告に行ってきました。 ちょうど3年前のこの日と同じスケジュールで。スーパーカブに乗ってアセアセと税務署に行くのが 寅さんのタコ社長的には正しい姿なのですが、 近所なので徒歩で行ってきました。途中、3年前と同じ店・同じ席で昼食。 この席で揺…

タモリ倶楽部

娘はタモリ倶楽部が大好きなんですが、 いっしょに見るとなるといつ何時気まずい瞬間が訪れないとも限りません。鬼門は空耳アワー。 (昔は「それ」だけを楽しみに見ていたもんじゃが…)ネット上で昨夜のは安全であるとの情報を得て、 娘といっしょに録画を…

保護者会

昨日は一年生最後の保護者会でした。「父母からひとこと」のコーナーもありましたが、 うちはこれと言って悩みもなく…。おかげさまで。一年間何の問題もなく過ごしてこられたのは ありがたいことでしたな。いいクラスでした。

悩んだ末に

iPhone5S、無事契約しました。なおゲットしたiPhoneはカミさんの所有となり、 私にはiPod touch 32GBとEMOBILEモバイルルーターが払い下げられます。