2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シンクの高さ

(昨日の続き) 調理台のシンクの底の高さは、なんと私の「ひざ上」だった! ビックリ! そりゃあ洗い物がツライはずだよ… ちなみに調理台自体の高さは「また下」。 炊事は嫌いじゃないんですけどね。

高さ

グッチ裕三が料理好きなのは、 身長が台所の高さに合っているからだ! …なんて思いました。 背中曲がっちゃいます。 なんかいい手はないか?

今日はそりゃもう

あぢあぢあぢあぢ…!

今日も

暑いっ! いちだんと!

そして

今、銭湯行った。 気持ちンよか〜

ただ今

夜の散歩中。 ア〜涼しい!

だんだん

「ことえり」がまたアホになって参り真氏他!

だんだん

暑くなって参りました!

お風呂に入った。 気持ちE〜! (もはやどういう日記かよくわからなくなってきました…)

今日のできごと

いろいろ買い物。 いろいろ準備。 ほぼ完了。 出先で偶然友人に会う。 お互いにビックリ! お世話になった前の布団を、明日粗大ゴミに出す準備。 なんとなく、淋しいものだ。 せんべいだけど。

今日は

意外とさわやかな日ですね。 たぶん、湿度が低いんですよ。 し・つ・ど がっ!

観夢記

試合終了後に二度寝してしばらくすると、カミさんが歯をカチカチ鳴らしている。 揺り起こすと、夢を見ていたのだという。 ワールドカップを観にブラジルに行った。 知り合いのロナウジーニョの豪邸に泊めてもらった。 ロナウジーニョの妹さんからお土産をい…

そして

起きた!

さて、

早く寝るか…

日が長いついでに

おわっ、手が長い!! http://www.afpbb.com/wc2006/628138

ふと

夏至か? 夏至なのか? 夏至 2006年6月21日21時26分 http://www.ssc.slp.or.jp/planet/starry_heavens/astro_calculation/sunrise_set/2006_text.htm おわっ、ついさっきだ!!

よく寝ると

よく動けるよね。

新ふとん

アーよく寝た。

気温変化(東京都台東区)

今日の最高気温 29.0℃ 16:49 暑かったです。

ふとん

注文していたふとんが届いた。 寝っころがったら、そのまま昼寝してしまった。 いい。 (・∀・)

電気ケトル

こんなん買いました。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FIEX8W/249-8723599-6485161?v=glance&n=3828871 職場には白いプラスチックのがあるんだけど、自宅用にステンレスのものを。 比べてみると、沸くのが静かで、持った時に重みがあって、良い。 …

久々に

銭湯行った。 効いた〜… 三歳くらい若返った!!

違い

良いお米、良いパンというのは、 「時間が経ってもおいしいかどうか」 でもわかるものだな。 某パン屋のパン、まいう〜でした。 スーパーの無洗米、イマイチでした。 一晩おいたらハッキリわかった。

ついに

掛け布団も注文。 いやあ、ここまで長かった〜

布団購入

迷いに迷った挙げ句、ついに敷き布団を注文した。 基本的に「触ってみないと納得しない派」なので、最終的には自分が感じた手触りを重視した。 次は掛け布団だあ〜

連想

昨日ヤギさんを見ている時、実はよく似た友人のことを思い出していた。 とってもやさしい奴なんです。

山羊

なぜか近所にヤギさんがいるのだが、 さっき会ってきた。 やさしい顔をしていた。

早い者勝ち

「チャングム治療院」 …。

街かどに

「韓国料理 チャングム」という店があった。 あ、安易だ…

さて、

見るか…