2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フライング

明日は4月2日ですよ!

素朴な迷い

「ズボン」か「パンツ」か。 ズボンのことをパンツとは呼べないよなあ…

ぬか喜び

ズボンを履き換えたらちょっときつかったので、 「もしかして太った?」 と喜んだが、 シャツを一枚多く着ているだけだった。 ぎゃふん

今日は

用事で秋葉原へ。 テプコ光がうるせーのなんの! 「今日まで」とか言ってる。 そうか年度末か。

素朴な迷い

「混む」なのか「込む」なのか。 それが問題だ。

喫茶店にて

トイレが混んでるとツイてないと思う。 トイレが空いててもツイてると思わない。

あるある

友人が言ったコトバ。 「モバイルする必要がない人がモバイルする」 あるある探検隊!あるある探検隊!

テクノロジー論

昨日の方から伺った話。 世にテクノロジーと呼ばれるものは、そのほとんどが「時間を短縮する」ものであるという。 うーん、このことはよく考えてみる必要がある。 確かにそうなのだ。 やること自体は大昔から変わっていない。 時間かかってもいいのであれば…

素朴な迷い

「おざなり」か「なおざり」か。 それが問題だ。

冷え取りドライヤー

髪を洗った。 風呂上がりに即座にドライヤーで乾かすと、冷えを防ぐという。 やってみた。 良い。

ふとん乾燥機

ただ今乾燥中。 冷え込んできたから、かえって楽しみ。 ムフフ。 おやすみなさい。

因縁

さっき、実に実に不思議なことがあった。 今日初めてお会いした人の前で、必要に迫られてある道具を取り出して使った。 すると、 「それ、僕が開発したものです。」 とおっしゃる。 エエエェーーー!? その道具が何であるかを書くと個人が特定されてしまう…

春は、頭に気が上がる。 イライラしたり、そわそわしたり、考え事で頭が騒がしかったりで落ち着かない。 かくいう私も、データ通信回線をどうするか考えてばかりいる。 ちなみに昨日、隣の美容師さんは朝から晩まで混みっぱなしで忙しそうだった。 みんな髪…

デザイン

何気なく選んだこのシンプルなグレーデザイン。 意外と良い。

予感

「今日あたり○○さんが来るんじゃないか」 と思っていたら、○○さんが来た。 そういうことはよくある。

なんか

なんでも雑記にしたらかえってアクセス数が増えたな… ま、気にしないでほっとこう。 今から風呂入って寝ます。 おやすみなさい。

街に猫ちゃんが多数出現中! 白バイって猫ちゃんといっしょだ… 残念ながら写真は無しよ。

白バイ注意報

都心北東部、白バイ注意報発令中です! 安全運転にお気をつけください。

その2

さっきチャングム見た。 おいしいとんかつとカキフライ食べに行った。 自分の日記のZaurusカテゴリを読み直した。 リナザウにEBt入れてた時は、意外といろいろ書いてた。 (もうリナザウ売っちゃったけど) 私がよく書くのはやっぱり春だ。 その頃は雑記を一…

今日は朝から晩まで、何もしなかった。 そう言いながら実はあれこれしている人をよく見かけるが、本当に何もしなかった。 …あ、昼にラーメンつくった。 昼寝した。 息した。

ふとん乾燥機

ふとん乾燥しました。 おやすみなさい。

ことえり

今使ってるiBookのことえりで、漢字変換のキーアサインをATOK風に変更できないものか… 後で調べてみよう。

レッズ

レッズ勝った! 堀之内が良かった! マルケスに仕事させなかった! WE ARE REDS!!

心機一転

デザイン変更。 ついでにページビューカウンターもリセット。 これまで、だいたい50,000PVということで。 適当でいいや。

ブログ入門本

誰でも簡単!手取り足取り 「自分流」ブログ入門 このとおりやればすぐできる 数日前に上記の要素を書き出した後、この本を図書館で借りて読んだのが、実はこの日記の方針転換の大きな理由だ。 この本の「ブログを長続きさせるコツ」という項目の中に… ブログ…

日記の要素書き出し

元々私は、システム手帳にメモ紙にPDAにパソコンに、あれやこれや思うことを書きつけている。 そのようにして、紙にPCに「カウンセリング」してもらっている。 しかしそれが他人に読まれるかどうかは、自分がWeb上にアップするかどうかにかかっている。 実際…

キタ

私がバリバリ書き始めた。 ということは、いよいよ春が来た! 間違いない。

うざい

「うざい」という感情について考えてみる。 こう言い換えることはできまいか。 相手が何らかの意図を持って自分の行動をコントロールしようとしてくる時、それを煩わしく思い、「その手には乗らないよ」という意志表示を、直接相手によりもむしろ周囲の人に…

ATM

さっき三井住友銀行へ行ってきた。 ATMの前に立つと、画面いっぱいにゴチャゴチャと広告が表示されている。 右下隅にある小さな「お取引開始」ボタンを押さないと、一切の操作が始められないのだった。 ウゼーーー!!

浮浪のダンナ

ふと、自分が要するに「おねえちゃん、いいうんこしてますか?」を連呼していることに気づく。 ジョージ秋山の漫画『浮浪雲』の決めゼリフだ。 子どもの頃は意味わかんなかったけど。