鍼なザウ日記

リナザウのメモアプリ、EBtで日記を書き始めて数日が経った。
今日はEBtの作者さんのブログを読んで、「クリップボード」を試用してみる。
一時的なリンク待避所のように使うも良し、全てのメモ書きの起点とするも良し、様々な使い方ができるそうだ。
試しにいじってみたけれど、まだEBtそのものを使いこなせていないので、そのメリットがよくわからない。そもそもまだKey Helperを導入していないので、Ctrlキーの割り当てが済んでいない。その前にSDカードにバックアップしなくちゃ。その前にSDカードをフォーマットせねば。その前にPanasonicのサイトからフォーマットソフトをダウンロードせにゃ。そのためにカミさんのLet's Noteを借りて・・・

                                                          • -

リナザウの予測変換をオフにすることはできるらしい。ただその方法を示したページが404 Not Foundだった。まあどこかに書いてあるでしょ。いずれ探して予測変換をオフにするか、QPOBoxで回避するか。とりあえずはQPOBox導入かな。
今、とりあえず「リナザウ」を単語登録した。これくらいは出てもらわないと、この日記を更新する意欲が失せる。(リナザウの漢字変換のせいにして引き際を探る私...最近ちょっと書き過ぎです。)

                                                          • -

昨日の続きで、私の「スルメ指定」曲、マイナー編。
iTunesの「トップ25」を調べればすぐにわかる。
EaglesQuincy JonesEarth Wind & Fireといったメジャーどころに混じってランクインしたのは・・・

いずれも聴きごたえのある大作。
特に濱田マリ率いるモダンチョキチョキズの「くまちゃん」は、病院を舞台にしたダンスミュージカル調のアホな曲。ところがサウンドはゴージャスなフルバンドで超一流。財津一郎の「キビシ〜!」が耳に響く。