2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベンチの上に 何やら白い物体が… アレは何だ?

ヤバい

今日、ナホちゃんとカミさんと一緒にバスで帰宅した。 乗車してしばらくすると、カミさんが前の席の女子中(高?)生のグループに話しかけられた。 「何ヶ月ですか?」 「3ヶ月だよ」 「3ヶ月ってこんなに大きいんですか?」 「う〜ん、これくらいだよ〜」 …

見直し

最近この日記に書くテーマが一定せず、いったいどんな日記なのか自分でもよくわからなくなってきた。 esに打ち込んだものを全てアップすれば自分用の私的メモまで上がってしまうし、控えればどのネタを上げるか迷った挙げ句「ナホちゃんカワイーもう寝よう」…

今日も

ナホちゃんはかわいかったー… 寝よ。

PIMツール見直し

某社の社長が手ぶらで出勤するのを見かけた。 聞けば、携帯電話と小ノートと小さな記録メディアしか持たないという。 スケジューリングは携帯で済ませているらしい。 ムムム、できるのか… (ちなみにその社長はものすごいアイディアマン) というわけで、ま…

今日は

晴れ。 ナホちゃんも終日ごきげんでした。 まる。

今日は

荒天。 寝る。

カマボコ日記

es

2006/10/23 ●今日は雨。 晴れたと言っては喜び、雨だと言っては気が重くなり… 勝手なものだな。 本当は、そのどちらが欠けても困ってしまうものなのに。 それと同じように、ナホちゃんが元気なら喜び、静かにしていて欲しい時に元気だと困り… 勝手なものだな…

チャングム

チェ女官長亡き後 もはや見る気がしない。 もう寝る。

文京区内某所より

只今

ナホちゃん深夜の食事中… その脇でesにて寝モバする私。 書き忘れたけど、今日ナホちゃんは突然横まで寝返りするようになりました。 うんしょうんしょ、とトライしてた。

あー…

眠い。 いい季節。 おやすみなさい。

カマボコ日記 いろいろ

es

●本日も晴天なり。 一年中で一番気持ちのいい季節。 大好き。 ●いくつかの環境設定をしたところ、予想以上に使いやすい快適マシンになりつつある。 やっぱりLauncher(ローンチャーと読むらしい)とか複数起動アプリの切り替えとか、そういったところのイン…

本日

第二回ナホちゃんお風呂の全行程を泣かずにコンプリート! 水面を不思議そうに見つめて、手でチャパチャパしてました。 そしておっぱい即寝。 俺も寝よ。

秋の夕日に 照る我輩の毛皮 ・ ・

バイバイ まりんちゃん絵シリーズはこれにて終了〜 まりんちゃんは絵心ありますねえ。 実はおばあちゃんは絵描きさんなのです。

カイロ

ハクキンカイロ点火。 休日を利用して試運転。 ちょうど冷えこんできたしね。 しかしチャッカマンミニは便利だ。 「長いライター」ってだけのことなのに。 すごい発明品。

なほちゃん だよ! (まりんちゃん筆)

これはなんだろう ハム太郎かな? ・ ・

カマボコ日記 メモアプリ

es

2006/10/13 17:01:01 本日も晴天なり。 今日はまた爽やかに過ごしやすい日だこと。 esの変換キーが実は二つのボタンにまたがっていることは以前書いたが、それを知ってしまうと常にキーの右側を押すようになってしまって、左側は無いも同然になっている。 な…

日課

毎朝、私が出勤しようと「行ってきま〜す」というのに合わせて、 ブリュリュリュリュ… んで、「あー間に合った〜」と笑顔。 そうかお前はそんなに俺にオムツを替えてほしいのか。 許す。

お土産に買っていった 日暮里名物 羽二重団子 まいう〜 (まりんちゃん筆)

不覚!

ナホちゃんを寝かしつけていたつもりが、 翌朝になってしまいました。 (もちろん一家で爆睡)

実家に帰省中、姪のまりんちゃんが Visor Edgeにいくつか描いてくれました。 まずは自画像。

カマボコ日記

es

2006/10/11 15:50:46 今日は晴れ。 もっともっと、この「キーボードがついている」という事実を活かそう。 ついあれこれやってしまうけど。 シンプルに使う。それが一番威力が出る。 以前舘神さんのブログで、「手帳はきわめて内省的なメディアである」とい…

群馬の実家のみーちゃん まん丸

[es]カマボコ日記

2006/10/10 13:31:31 今日は晴れ。 本当に抜けるような青い空。 湿度も低く風も爽やか。 一年のうちで一番気持ちいい季節だなあ。 と、ここまで書くと一安心する。 さっきまでいろいろな考えごとが頭に浮かんでは消え、浮かんでは消えしていたのだけど。 か…

だるまキティ

群馬の実家に帰省してきました。 写真は高崎のご当地キティちゃん。 他にも温泉キティやこんにゃくキティもありました。

再評価

先日部屋を片づけていて、ソニーのポータブルMDプレイヤーを発掘した。 今日、久しぶりに持って外出した。 聴いてみると、iPodShuffleはもちろんのこと、iPodよりもずっと音が良かった。 迫力というか、感動の幅というか… 何かが、違う。 音に没頭できる。 …

台風(?)一過 きれいな青空でした