2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄子

ママと絵本のバックナンバーを買いに行ったナホちゃんですが、 なぜか 「とっきゅう だいしゅうごう」 を買って帰ってきました。 orz… 「サンダーバード」「はるか」「マックス」を知ってました。

NO!

最近ナホちゃんの「NO!」は、全て 「いやない!」 です。 「イヤ!」も「いらない!」も「やめて!」も「ダメ!」も「そっちじゃない!」も… 全て「いやない!」です。

姉より写メール みーちゃん近影

姉より写メール みーちゃんの肉球

パソコンの前に座るのが嫌いer-2

理由その2。 座ったままで体を動かさず、 体がカチコチになるから。

帽子

ナホちゃんのお気に入りの真っ赤な帽子がちょっと窮屈になってきたので、 昨日デパートに買いに行きました。 ナホちゃんの衣類は、頂き物やお下がりやフリマやバザーで 結構いいものが揃っているのですが(皆さんありがとうございます)、 毎日かぶる帽子だ…

我が石庭

パソコンの前に座るのが嫌いer-1

理由その1。 目が疲れるから。 (そんな私の前メイン機はPalm m100、現メイン機はVisor Edge)

惜しい

雨上がりの午後は、ナホちゃんと近所を散歩して公園でいっっぱい遊びました。 夕方晴れ間が差してきて夕陽がきれいだったので、いっしょに「夕焼小焼」を歌いながらおうちに帰りました。 もう9割方歌えるナホちゃんですが、 か〜ら〜す〜と〜い〜っしょ〜に…

違い

PDAなぞアレコレいじってる私だが、 実は「モバイラー」ではなく 「パソコンの前に座るのが嫌いer」であると気がついた。 なんで嫌いなのか、今後いろいろ考えてみようと思う…

何してるのかなあ〜? ・ ・ ・

怒る猫

PCのスペックおよび通信回線の都合により、パソコンで動画などほとんど見ない私ですが、これは笑った。 本気でネコに襲われてみた その1 http://jp.youtube.com/watch?v=2F9UYsJYbFw その6まであります。 どこぞのIT系企業のニーチャンかと思ったら、俳優…

ナンダこりゃ??

子守唄

夜ナホちゃんはお布団で、すごく眠いくせに大きな声でお歌を歌ってくれます。 それを聞いてると、なんだかクラクラしてきます。 間もなくママが撃沈します。 私はかろうじて生還して、なんとかこの日記を書いています。 昔いーっっぱい歌ってあげた子守唄が…

GYFN

ここ一週間ほど、目が疲れやすく、涙もポロポロ出やすい。 季節のせいか、パソコンのしすぎか…? 今日ふと気がつくと、コンタクトレンズが左右逆でした。 ギャフン!(GYFN)

披露

おじいちゃんおばあちゃんの家に電話すると、 受話器に向かって大きな声でお歌を披露するナホちゃん… 得意げです。 (・∀・)

ネタがないところに、実家の姉より写メール来た! みーちゃんが、気持ち良く寝ているところを、 アップで写メしました。癒されるわ〜(´〜`)

指定席その2 ・ ・ ・

ご報告

ナホちゃんの「ぎここ」は「いちご」に直りました。 しかし「ブロッコリー」は「ブッコロリー」です。

久々に

銭湯行った。 効いた〜

語尾

ここ数日、ナホちゃんの言葉の後ろにナゼか 「のコト」 がつきます。 「おさかなのコト」 「食べるのコト」 「ミドリのコト」 などなど。 "ココロのボス"のようだ… http://www.koredeiinoda.net/character/kokoro.html

「むすこみっく」

これ、おもしろいなあ… むすこみっく http://musucomic.seesaa.net/ 自分の記事書かずに、しばし読みふけり。 赤ちゃんの頃の過去ログはこちらのようで。 http://www.geocities.jp/hirosatotakazawa/

キープ

ナホちゃんは、パパママのお膝の上に座って 大好きな絵本を読んでもらう時、 次に読んでもらう本を小脇に抱えてキープします。 これピーク、ピーク って言います。 最近ではキープ本が5冊くらいに増えてしまい、 うまく小脇に挟めなくて怒っています。

理由

今夜もナホちゃんは、お風呂で大はりきり。 「手のひらを太陽に」を繰り返し繰り返し、10回以上も歌いました。 のぼせちゃうよ〜 どうしてそんなに歌うんだ? 生きているから歌うんだ〜 誰が上手いこと言えと…

指定席

ごあいさつ ・ ・ ・

地震

今日は東日本全国総寝不足デーだった。 丑三つ時に起こされるとつらい…。 ナホちゃんとカミさんは熟睡してたけど。

来たよ

追記

今度私とカラオケに行く人は、ぜひ「およげ!たいやきくん」を歌いましょう! やはり名曲だった。絶叫間違いなし。

歌好き

ナホちゃんは最近、次々と長い曲に挑んでおります。 七つの子 手のひらを太陽に およげ!たいやきくん などなど。 毎晩お風呂で大合唱してます。 私の口元をじっと見て瞬時に真似して、一緒に歌えてるふりするのがカワイイ。