2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おしながき ・ ・

今夜は

近所の高台から、北千住の花火を見てきました。 ケータイのカメラがショボくて写真はないけど…

成就

「三歳になったら、あらかわ遊園のいもむしコースター乗るの〜」 と言い続けてきたナホちゃん。 念願かなって、昨日ついに乗りました! (・∀・)

キターー!

今日はナホちゃん三歳の おたんじょうび おめでとう!

クルーー

いよいよ明日…!

混乱

お風呂でナホちゃんが、お花をつくりました。 「パパ〜、お花にお水をあげてください」 とコップをよこすので、ちょっといたずらして、 「ハーイ」と言いながら私の鼻に水をかけると… 「!?ン!?ちがうよ!?ちがうよ!?」 と混乱していました。 (・∀・)

明けました!

先月末行った沖縄の空に似てるな〜と思ったら、 関東地方梅雨明けだそうです! いやあ〜、先週よりずっとラクだ!

トギセン

劇団ひとりの都議選ポスターが、 「古くさい頭の人の考えた近未来」 を予感させるようで、投票に行く気を萎えさせる… …ってのは、言っちゃいけないのかなあ!? もちろん行きますよ、明日。 近所の小学校を見学に!

マッチ売りのしょう かせん

色ランキング

確認のため、好きな色を聞いてみました。 「ナホちゃん、オレンジが好き〜!!」 「ピンクも、好きよ!」 「黄色も好き〜!」 「赤?赤はちょっっっとだけ好き」 とのことで、どうやらランキングは オレンジ ピンク 黄 赤 のようです。 とりわけオレンジはぶ…

色選び

カミさんの機種変更で、携帯電話ショップへ行きました。 ナホちゃんは、「これがいいと思うよ!」と、 しきりに大好きなオレンジ色の携帯を勧めていました。 結局、ナホちゃんが二番目に好きな赤い携帯に決まりました。 ちなみに、三番目に好きなのは黄色。

判明

初めての海だった今回の沖縄旅行でも、ナホちゃんは持ち前の運の強さを遺憾なく発揮しました。 着いたその日に梅雨明け(前日までは雨) ビーチ貸し切り状態 プール貸し切り状態 レストラン貸し切り状態 ホテルと旅行会社の手違いでディナー付きに おまけに…