2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

机の上のスペースを維持したい。

した日記

机の上が片づきましたよ奥さん! 今まで食器棚の上にあったiBookを、机の上に移動した。 久しぶりに座ってパソコン使う。 なんか新鮮。

机の上に、モノや情報を捨てる判断をする、作業エリアを作りたい。 手帳やメモ帳に、捨てるものを書き出すの。 その書き出し作業をする領域(&時間)くらいは確保しないと…

実家の姉から写メール。 久々にみけこ(^人^)です 考える猫。

机の上を片づけたい。 どうして物置きになっちゃうんだろう?

本家のホームページを改良したい。 読む人の視点に立って 余計な情報は捨て 足りない情報は補い 読む道筋がシンプルで明らかになるように 同時に、ホームページの位置づけも見直したい。 何を目的とするか? 自己紹介?看板?名刺代わり?商売?宣伝?相互理…

明日もナホちゃんと遊びたいなあ。 楽しいんだよなあ…

銭湯

銭湯行った。 効いた〜 体をゆっくり動かせるようになった。 これだ、私の求めていたものは!

今日銭湯の前を散歩してたら、付近に薪を焼くいいにおいが漂っていた。 入りたい! 銭湯!

リアショック(リアサス)交換したい〜 先日U字ロックつけたまま発進して、少し曲がっちゃったので。 ボヨンボヨンと跳ねて落ち着かないし。 調べたら、7,000円〜10,000円くらいらしい。

したいことがすぐに思い浮かばない時は、 眠い時だ。 寝た〜 (翌朝記入)

世界征服して、選挙カーがうるさい候補者から順に落選する社会にしたい。

最近

ナホちゃんを抱っこする時間が減ったので、 冬の間使わなかったハクキンカイロを引っぱり出しました。 お腹を温める…

明日もお風呂でナホちゃんと「チャパチャパ遊び」しよ… 今日、水面で腕を動かすとチャパチャパすることを発見したナホちゃんでした。 保育園では連日笑顔を振りまいているそうで、何よりでございます。 (・∀・)

明日もナホちゃんと「ゴムひも遊び」しよ…

…特になし。 いい季節なので。 何もしなくても、イイ。 (・∀・)

相手が今、取り込んでいるのかどうか、 確認してからかけられる携帯電話が欲しい。

えなり君やタモリが携帯を持たないと聞いて、 何がどううらやましいのか、考えてみたい。 決してコミュニケーションを閉ざしているわけではない…

えなり君が携帯を持っていないと聞いて、 ちょっとうらやましかったりする…

昨日も今日も

ナホちゃんはゴキゲンで元気でした。 エラすぎる…

今日は

ナホちゃん、メシ完食&昼寝&よく遊んで、ゴキゲンでお迎え。 完璧だ… エライ!! ちなみに音楽をかけるとノリノリで踊ってたそうです。 (・∀・)

今日は

ナホちゃんがお手伝いしてくれたので楽しめた。 (おジャマをしてくれたとも言う…)

部屋が片づいて行くプロセスを楽しみたい。 部屋を片づけたい、ではない。

ナホちゃんのように、思いっきり生きたいものじゃのう…

今日は

初めてナホちゃんを保育園に送りました。 時間が空いてたので、お迎えにも行きました。 なんとか昼寝もしたそうです。 ナホちゃん今週はよくがんばった!

昨日書いた「焦らない」ことについて。 なぜそれが問題となるのか、その原因をつかみたい。 自分は何が気になってるのかな〜 主に時間感覚の問題だと思う。

今日は

ナホちゃんオモチャ遊びで保育スタート。 …が、昨日までと違ってクラスメイトの子たちの保育も本格的に始まり、賑やかな泣き声に落ち着かず。 ゴハンを食べませんでした。 でもミルクは飲んだ。 ちなみに、周りのどの子よりも元気に泣いたそうです。 (・∀・)

今現在していること、そのものに集中する。 焦らない。 そんな自分でありたい。

今日は

保育園三日目。 ナホちゃんはオモチャで機嫌よく遊び、メシをもりもり食ったけど… 昼寝できなかったそうです。 夜よく寝るからなあ〜

今日は

ナホちゃんの保育園入園式。 メシをもりもり食ったそうです。 (・∀・)