2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ソリティアの思ひで

そもそもWindowsやPocketPCに付属の「ソリティア」は、正確には「クロンダイク」のことを指す。 そうだった、そのことをキーワードリンクを読んで再認識した。 このゲームは、私が小学生の頃に父に習って覚えた、初めての「占い」であった。 当時小学生でこ…

この世の不条理

さっき、明らかに途中でやめた方が良い状況にもかかわらず、 ソリティアをやり続けてしまいましたよ!

入浴のすすめ

しっかり風呂に入って、 家族を大事にして、よく眠って、 毎日やれることを毎日やってさ、 ほんのちょっとずつだけでも、ましになってるやつ。 そういうやつに、なりたくないか。 http://www.1101.com/darling_column/2006-05-29.html イトイさん、またまた…

さすがに

25℃を超えると暑いですねえ… 東京は昨日も暑かったのか。

というわけで、

明日は休みです。

本日のハクキンカイロ

外出するので、明日の分のベンジンを空き容器に詰めました。 もちろん、途中でこぼしましたよ。 まだまだ初心者だなあ。

本日のへぇー

どっかで見かけた英単語。 tortoise:亀 tortoiseshell:べっこう tortoiseshell cat:三毛猫 べっこう猫ちゃんか… 三毛猫のミケちゃん、英名はBecky!! なんてな。

経験者は語る

今、喫煙について考えてみる たばこはやめた、と言いつつも 忘年会でついつい一本火をつけてしまったのが運の尽き、だいたい週に一本程は吸うようになってしまいました。屈辱ですがたまに起こる衝動に勝てない時があります。 そこで気がついたのですが、毎日…

本日のハクキンカイロ

昨日初めて点火したハクキンカイロ。 温かいので、ふとんに持ち込んで寝ました。 お腹の上に載せると、気持ちイイー! そしたら、朝方ふとんの中に置き忘れたまま家を出てしまいました。 せっかく寒めの日だったのに、意味ねー!

新方針

デザイン元に戻して、この日記の方針をちょっとリセット。 このデザインが崩れない程度に短文で。 後で自分で読んで、楽しめるといいなあ。 こんなとこか。

ハクキンカイロ

こんな季節ですが、ハクキンカイロを買ってきました。 さっそく注油、点火。 おお温かい。 お腹に当てる。 …。 キ、キクーーッ!!

デザイン手直し中

カミさんから猫ちゃん写真の提供も受けて、デザイン手直し開始。 だんだんマヌケっぽくなってきたぞ!

キャンピングカー

とりあえず、

以前のデザインに戻してみる。 では、おやすみなさい。

デザイン

「たびそら」さんのデザインはシンプルでいい。 http://www.tabisora.com/ そして、そのことをきちんと文章にして解説してくれると、説得力あるな〜 http://blog.livedoor.jp/tabisora/archives/50889432.html 同じような思いを持ちつつも、慌てて表現しよう…

気温変化(東京都台東区)

今日の最高気温 28.2℃ 15:02 今日の最低気温 14.4℃ 23:27 ガックーーーン!! と落ちました。

今日は

素直に負けを認めよう。 天気予報さん、疑ってスンマセンでした。 あのピーカンから本当に降るとは…

本日は

いろいろ下書きしたんだけど、まとめきれないので明日。 最近ちょっと書き過ぎかなー

MI-L1雑記

〇公園で起動。 素晴らしく気持ちの良い春風が吹いている。 暑くもなく寒くもなく。 涼しくもなく暖かくもなく。 楽だあ〜 〇なんか、最近ネット上で書いたり読んだりするのに飽きつつある。 オフラインの出来事、現実に起きていること、その際の身体感覚、…

お知らせ

来週の月曜日5/29は、従業員慰安旅行のためお休みします。 従業員(=ワタシ)を水につけてきます。

実家の姉から写メールつづき 写メは、お友達のニンちゃんです。 ニンちゃんは死にかけてた切れ端だったのに、みるみるうちに、葉を出し成長してます。 その生命力にびっくりしてます。 水につけただけなのに〜

結果

カッターー!! 以下、間近で見た者の証言。 レッズ1点目は、暢久の「俺プレーする気ないよ、ほら、見ればわかるでしょ?」アピールが効いて、オフサイドを免れる。それにしてもその後をきちんと決めるワシントンはスゴイ。 マリノス1点目は、オフサイドポジ…

レッズ

今から埼スタへ。 これでしばらく見られなくなるな〜 WE ARE REDS!!

実家の姉から写メール 写メは、大根のだいちゃんです。 先日大根おろしをしただいこんの切れ端を水栽培したものです。

MI-L1雑記

〇起動。 近所の喫茶店。 いい時間。 充実した日々。 〇そうか、このMI-L1に長文を書くんじゃないんだ、そのとっかかりを書くのだ! 〇さっき、昼食に何を食べるか結構迷った。 結局、ハヤシライスにした。 いろんな食材を混ぜてじっくり煮込んであるわけで…

んで、夏の夕方は…

にわか雨だよね。 そうだそうだ。

梅雨の後は…

夏だよね。 そりゃそうだ。

MI-L1雑記

〇近所の公園に出てきた。 ようやく晴れ間が。 最近変な天気が続くな〜。 梅雨みたい。 そんなに蒸し暑くないけど。 〇温泉宿検討中。 良さそうなのが見つかった。 旅行社のパンフには載ってることがない宿。 そういう方針の良心的な商売は、探せばあるとい…

Soy

この曲の題名の"Soy"とはどういう意味か調べてみた。 まさか英語の「醤油」ではあるまい。 … スペイン語だった。 soy は動詞 ser「〜です」の1人称の形です。 ということは、だ。 この歌のタイトルは「でんがな」とか「ダヨ〜ン」という感じなのだろうか。

リフレイン

今朝目が覚めた時から、ジプシー・キングスのSoyという曲が、頭の中を延々とリピートしている。 歌詞は空耳アワーバージョン。 イイ(・∀・)! オッケー今の Soy! 野茂のケツ重い! エッそんなもんでイイ〜んだ〜? ってやつ。 頭の中でもう何百回繰り返し…