2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

枯葉よォ〜… ・ ・ ・

枯葉よぉ〜! ・ ・ ・

枯葉よォ〜! ・ ・ ・

今日は

ナホちゃん、椅子を使いまくりでした。 「手押し車」として… ちょっとは座れよ!(・∀・)

イス

最近ナホちゃんは、ちょっとした高さのところにちょこんと腰掛けるのが流行り。 そこで、スチール製の小さい椅子を買ってきてあげました。 降りる時に「プーー」と鳴るので大喜び!(・∀・) 「プー、プーー」と呼んでいます。

実家の姉より写メール。 ファンヒーターの季節です。 今年もお気に入りの椅子の上で ご満悦のみけこです(^人^)。 ちなみにこの椅子、この前なほちゃんが来た時、押し歩いていた椅子です。 あー、夏はまだつかまり立ちだったけえねえ。 みーちゃん相変わらず…

真似

最近スプーンやフォークを使えるようになったナホちゃんは、 私にご飯やパンやおかずを食べさせてくれます。 私が上手に食べると拍手してくれます。 今日は頭を撫でられました…

スケジュール帳

来年のスケジュール帳をどれにしようか、いろいろと悩んでたんだけど、 今日店頭で見かけたこんなん↓を衝動買いしてきた。 コクヨ キャンパスカバーダイアリー(ポケットサイズ) http://www.kokuyo.co.jp/press/news/20070712-732.html http://www.kokuyo-s…

災い転じて

先日ナホちゃんに壊されたメガネ、今日新しいのをつくりました。 それほど高くないのに、フィット感が増していい感じ〜(・∀・) メガネも年々進化してるんですねえ。 メガネは自宅用であまり使わないので、ナホちゃんに壊されなければあと10年使うところだった……

報い

おとといの公園でナホちゃんを抱っこしてローラー滑り台を滑った。 エヘヘヘエヘヘヘ超大喜びだった。 翌日から、ケツがすりむけて痛い… なおカミさんによると、私のお尻は「何それ、脚?」だそうです。

早弁

夕食を準備していると、ナホちゃんが「マンマ!マンマ!」叫ぶ。 そこで器に盛って先にあげて、その後大人のご飯や味噌汁を用意すると… 大人が「いただきます」を言う頃には、ナホちゃんは3分の2くらい食べ終わってる。 産まれた病院でもそうだったけど、相…

冬が来た

寒くなってきた〜… 風邪がはやってきました。 ナホちゃんは今のところげんげん元気です。

楽しい一日

今日は、保育園の父母の会主催のバスハイクに参加しました。 緑広がる広い公園で、滑り台したり水際で遊んだりレクリエーションしたり、楽しい一日を過ごしました。 ナホちゃん途中で昼寝しつつ、最後までよくがんばった! とっても楽しかったようで、現在ス…

あ・と・で

最近、「後で読もう」と思ってブックマークしたり保存したりしておくんだけど、 まー後で読まない。 でもでもでもでも、そんなの問題ねぇ!

スランプ

つい、ナホちゃんのこと以外書いちゃいけないような気がしてしまう… 俺の日記なのに…

☆祝☆ 浦和レッズACL制覇!! ナホちゃんも試合終了までがんばって視て、その後寝る予定でしたが、 その前にグダグダになってしまい、結局いつもと同じ時刻に寝ました。 どんだけ規則正しいのよ〜!

歯磨き

毎晩、上下4本ずつしか生えてない前歯を、歯磨きしています。 私が2本の歯ブラシを持って現れると、ナホちゃん大喜び。 二人でそれぞれ歯ブラシを口に入れて、 私はゴシゴシ、ナホちゃんはカジカジ。 その後、私がナホちゃんの歯をゴシゴシ磨いてあげます。 …

たまに考えること

バイクの限定解除(大型免許)で一番問われるのは、 「ゆっくりコントロールできること」 だった。 速さではない。 たまに、このことを考える。 そして忘れる。

侮り転じて

ナホちゃんにメガネを壊されました。 力がついてきた… orz

今日のナホちゃん

お昼寝の時間が短かったので、 夕食前からかなり眠そうにしていました。 慌てて、大人は食べずに急いでナホちゃんだけ食べさせて、 さあ寝かしつけようといろいろ試みましたが、 ギリギリの抵抗をしてなかなか寝ようとしません。 結局寝たのは、いつもと同じ…

今日のナホちゃん

保育園からの帰り道、自宅の手前30mから歩いたら 嬉しくてしょうがないらしく、 玄関前でまた引き返してしまい、 ちっともおうちに入りません…

歩く喜び

ナホちゃんは歩くのが楽しくてしょうがないらしい。 保育園の散歩でもガンガン歩いているそうです。 おかげで、毎晩すぐに寝つきます。 朝まで起きません。 (-∀-)

ガソリン

ガソリンの価格が高騰しているそうですが、 カブだと数十円しか変わらないので気になりません。 都心でも、満タン3リットル給油で170kmくらい走ります。

写メール続き。 たまには、おひるねこ日記にふさわしい画像をお送りします。 新しく買ったこたつの上掛けの上でくつろぐみけこです。 みーちゃんは、新しい布団を見逃しませんねえ。 ちなみにナホちゃんは、新しいおもちゃを見逃しません。

実家の姉より写メール おひるなほ日記、親バカぶり全開ですね。 おひるナホ日記じゃないよ! (続く)

フリマ

ナホちゃんの服を買いに、フリーマーケットに行きました。 ナホちゃんの服を総額600円でゲットしました。 カミさんは自分の服を総額700円でゲットしました。

次は

「アムロ、聞こえて?」 だ。 これも聞いたことない。

続き

昨日の疑問。 「ざます」と言う奥方は存在するか? 同じこと考える人はいるもんで、調べたらいろいろ出てきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1414258.html http://okwave.jp/qa1387268.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa104452.html 探偵!ナイトスク…