2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

本日も晴天なり。 今日はまた一段と暖かかった! 奇妙に暖か過ぎたせいか、日中ナホちゃんのテンションは上がりまくり。 ゴキゲン過ぎ? んで、夜は興奮してなかなか寝つかれなかった。 今、ひと泣きした後でカミさんに甘え抱っこして、ようやく寝たとこ。 …

鼻歌アワー

<ナホちゃんとお風呂の鼻歌> 『聖母たちのララバイ』 by 岩崎宏美 さあ 眠りなさい… 風呂に入る直前にNHKでやっていた。 名曲。

日記

今日は晴れ。 意外と暖かかった。

カマボコ日記

es

●今日は曇り。 雨が降りそうで降らなかった。 湿度が高くなって、陽が出ない割にはあまり寒さを感じない一日だった。 今日も早速、日付をファイル名にして保存する。 何を書くかはあてがないけれど。 ●今、布団の中で寝モバ。 横ではカミさんがナホちゃんを…

カマボコ日記

es

今日は晴れ。 最近、朝のジョギングはずっと続けているが、esでもPCでもテキストを書くことが少なくなっている。 毎年そうなんだけど、冬眠状態か。 というわけで、esでエディターを起動。 エディターをいかに活用するか。 esでのアウトプット活動を活発にす…

ぺろぺろ ・ ・ ・

近況

元気です。 先週あたりから、体調を崩す人が増えて忙しくなってます。 正月休み(エンジン停止) 仕事始め(いきなりエンジン始動) たまった仕事(即トップギアに) 毎朝寒い(悪路走行) 週末まで駆け抜ける(オーバーヒート) って感じでしょうか…

ヤツの仕業

朝起きて鏡を見ると、また顔にタテ傷が…。 ナホ猫だ!

買った

ジャーーン m100 4台目かな

勉強になった

人間は 舌で味わうだけでなく 頭でも味わうのだなあ…

納豆騒動(これでおしまい)

今日スーパーに行ったカミさんによると、納豆は棚にズラリと並んでいたそうな。 もうね、アホかと。 納豆よ、お帰り!! 味のわからない奴らに連れて行かれて、さぞや淋しかったことだろう! というわけで、今夜もおいしくいただきました。

納豆

大好きだ〜!! お前に罪はない。 これからも毎日食うゾ。

鼻歌アワー

<ナホちゃんとお風呂の鼻歌> 『ダイアナ』 by ポール・アンカ へぇ〜、ポール・アンカっていうのか… 初めて知った。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%AB フランク・シナトラの歌唱で大ヒット…

今夜は

冷蔵庫に納豆がありながらも、卵ライスにしたので食べなかった。 太る〜!!

今夜も

またまた納豆食った。 ヤセヤセ〜

今夜も

納豆食った。 やせる〜!

納豆

昨日スーパーで納豆を買おうとしたら、見事に売り切れだった。 なんでも、テレビ「あるある大辞典」で「ダイエット効果がある!」と喧伝されたとか。 もうね、アホかと。 こちとら毎日のように納豆食ってるよ。 そのせいでちっとも太りゃしないよ。 (嘘)

鼻歌アワー

<ナホちゃんとお風呂の鼻歌> 『ベストフレンド』 from ちゅらさん 書き忘れてましたが、最近ナホちゃんはお風呂で泣かないことが多くなりました。 強くなった…

姉より写メール(これでおしまい) ボヘー

姉より写メールつづき ガスファンヒーターの温風を直接受ける位置に置いた まりんの椅子の上が定番 姪のまりんちゃんの椅子を占領

実家の姉より写メール。 ファンヒーターの温風を受けつつ、こたつで尻あぶり。 極楽、極楽(^人^) みーちゃんはもうおばあさんです。

うろ覚えアワー

まるちゃん

鼻歌アワー

<ナホちゃんと散歩の鼻歌> 『おどるポンポコリン』 from ちびまる子ちゃん タッタタらりらぁ〜 …のオジさんの声がこの曲のキモ。 フラメンコを習っているカミさんの発表会を見に行って、これはフラメンコボーカルであることが判明。

けっこう似合う ベッカムヘーア・ドラえもん …はなわ?

鼻歌アワー

<ナホちゃんと散歩の鼻歌> 『ぼくドラえもん』(←?) あったまてっかってぇーかっ さぁえてぴっかっぴぃーかっ そぉーれがどぅおっしぃーたっ ぼくドラえっもっんーっ みらいのせかーいのぉーっ ねこがたロボおットーっ どぉーんなもんだいぼぉーくっ ド…

昨日は

成人の日は15日の方がいい! 長い連休の後に、いっぺんにすべてが動き出して困る! というわけで、「23:00までに更新ルール」に引っかかって日記書かず。 これでいいのだ。

うろ覚えアワー

一昨日書いたPUFFYの『いい感じ』は、『これが私の生きる道』の間違いだった。 キーワードリンクを見て判明。 さて、PUFFYと言えば井上陽水先生作詞による『アジアの純真』。 その歌詞もうろ覚えだが書いてみる。 北京原人 南京リベリア 束になって 輪になっ…

条件反射2

お風呂から上がって服を着せられ、部屋の照明が暗めに切り替わるのと同時に 「ニッハーーー!」と笑顔になるナホちゃんカワイー 「待ってました、いよいよおっぱい飲み放題の時間だ!」 (・∀・)

鼻歌アワー

<ナホちゃんと散歩の鼻歌> 『Saturday Night』 by …(←誰だっけ?一発屋) 『いい感じ』 by PUFFY 『ランナウェイ』 by シャネルズ いずれもミディアムテンポのゴキゲンソングス。

条件反射

ナホちゃんとお風呂に入っている時のこと。 そろそろお風呂から上がろうという時に、湯沸し器の「呼出」ボタンを押す。 すると「ピンポンパンポーン!」と音が鳴って、カミさんがタオルを持って迎えに来る。 その「ピンポンパンポーン!」が聞こえると「ニヤ…