「ファイト」

私がNHKの朝ドラマを見続けるのは極めて珍しいことだ。かつて見た覚えがあるのは、「こころ」の年末総集編(あれもなかなかに残酷なドラマだった)くらいなものか。他は全然、筋書きすら頭に残っていない。
そんな私が、今回の「ファイト」だけは毎日見ている。
これはドラマの舞台が私の故郷の群馬県であるからだけではない。単純に、出来がいいと思う。いつもの朝ドラマなら収録が進むに従って、出演者が次第にやつれて行くのだが、今回はそんなこともないし。ユイカちゃんは久しぶりに、ちゃんと演技できるヒロインだし。(天花ちゃんはモ〜見てらんなかった。)
ちなみに高崎は昨今、地価急上昇中と思われる。高崎始発の新幹線で、東京駅までゆったり通勤。高崎駅前にはマンション建ちまくりらしい。
ただし、ドラマで自宅のあった観音山の高台に住むと、高崎駅に行くには烏川を渡らねばならず、朝の橋の上渋滞に巻き込まれることは必至だろう。
※この日記を読んだ方が高崎の不動産を買って暴落しても、当方は一切責任を負いかねます。ちなみに当方は不動産など一切買いかねます。残念!