2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おかあさんといっしょコンサート

今日はNHKおかあさんといっしょのコンサートで、さいたまスーパーアリーナに行ってきました。 開演と同時に、アリーナの子どもたちは総立ち! 大人たちは総座り! 一か月前からずっと楽しみにしていたナホは、90%固まってじっと見入ってました。 風船やパレ…

だんらん

夕方私は、朝食用に焼きたてのパンを買います。 あまりにホカホカいいにおいで、つい2・3口食べてしまいます。 翌朝ナホが、「ねえ〜、どうしてパンかじってあるの?」って言います。 私が、「う〜ん?…ネズミがかじったんじゃないの?」って言います。 する…

春がキター!

今日は、暖かかったです。 文句なし!

春がコネー…

今日は、 あまり暖かくなかったんですけど…。

活きのいいヤツ

最近この日記の更新が滞っているのは、 夜中までナホの遊びにとことん付き合わされるからです。 ハァ、ハァ、…

実話3

昨夜、不調のiBookに代わり古いWindows2000機でこの日記を更新しようとしたら、突然ネット回線が切れた。 コイツもダメか…と、あきらめて寝た。 今朝不調の原因を調べると、カミさんがモデムの電源コードを足に引っかけて、コンセントが抜けてしまっていたの…

近況

最近落ちやすいiBookを、OSから丸ごと再セットアップ中。 確定申告が近づくと、ついこういう関係ないことをしたくなる…。

スリッパ

家ではすぐ裸足になってしまうナホの足が冷えるので、 お正月にアンパンマンのスリッパを買ってあげました。 姉に「きっと履かないよ」と言われたのですが、 ホントに全然履きませんなあ…。

情報の穴

オリンピックが始まるんですか! 知らんかった!

氷点下

昨夜干した洗濯物が、凍っていました。 こんなことは久しぶりです。東京では。

事実2

最近、この日記を更新しようとすると、まぶたも落ちます。 本当です。

事実

最近、この日記を更新しようとすると、iBookが落ちます。 本当です。