2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の嵐

すごかったですね〜今日の風。 前線が通過する際、一気に10℃下がりましたし。 ビックリしました!

うどんファン

昨日のクイズの答えは、「キンモクセイ」です。 …すんません何のひねりもなくて。さて、今日もうどん。 初めて13時前に行ったら、オッサンだらけですごく混んでました。 どのオッサンも、帰り際店主に「おいしかった〜」って声かけたり、営業時間を確認した…

クイズ

夕方、西の空に金星と木星が輝いていました。 さて、何のにおいがしたでしょう?

今日こそ

春が来た。

今日の昼食

うどん食べました。中毒です。…。 もう食べたくなってきました。

今年の3月

今年の3月って、湿度90%と湿度20%を行ったり来たりしてるんだよなあ〜。 http://www.aor.co.jp/live-weather/Past_Month.html晴れたと思ったら冷たい北風吹いて、みるみるうちに暗雲立ちこめて天気崩れる。 この繰り返し。気温も相変わらずで、15℃超えはいつ…

ウド中

三日間限定でおまけが付く立ち食いうどんを、 三日間連続で食べてしまった…中毒化決定。

今日は

暖かかったので文句ないです。

冬 VS 春

春分の日も過ぎたのに、冷たい北風が吹き荒れました。 なかなか春になりませんね〜 今年の冬の高気圧は手強く、春の空気が入りこめないんでしょうか。まるで舞の海がコニシキにハッタリかましてるけど、ぷにゅぷにゅしちゃってビクともしない感じですね。あ…

春がコネー

今日は最高気温15℃以上だったっけな〜、 と天気予報を見ると、数日後に移っている…アキレスと亀かよ!

今日は

雨で自宅にいる時間が長く、ブログのデザイン微修正しました。 まだなんかフワフワしてるような…ま、いいや、これくらいで。

初めての映画

娘は今日、お友達と映画に行ってきました。 プリキュアオールスターズ。楽しかったらしい…

復 興

今年も無事に大物をやっつけて、ようやく前からやりたかったことを始められます。 まずはブログデザインの修正。…。 なかなかうまく行きませんなあ。なんか悪化したような…。

完結

ついに本日、税務署行って出してきました! これにて確定申告ブログは完結いたします。 また来年〜

出し渋り

今日税務署に行こうと思っていたのですが、 急に忙しくなったので再順延。ま、いいや〜

雨天順延

税務署までは徒歩わずか10分なのですが、 今日の雨ではわざわざ行く気になれず…。例年だと、ホンワカ暖かくて気持ちいい時候なんですけどね〜。というわけで、また来週。

【お知らせ】

明日3月10日(土)は、法事のため休診です。

詰め

いよいよ大詰めです。 Firefoxで微修正して、プリントアウト! …って、プリンタなかなか認識しないし〜あれこれやってみて、はたと気づきました。 USBケーブルが抜けかかっています…(+_+)最近プリンタの不調がある時は、たいていこれです。 毎回それを忘れま…

確定申告

今日は一気にラストスパート! 伝家の宝刀「迷ったら経費!」の呪文を唱え、エイヤーと集計完了。国税庁のサイトでオンライン入力したところ、ブラウザが推奨されてないGoogle Chromeのため、最後の段階で印刷がうまくできませんでした。 帰宅してFirefoxイ…

気休め

今日は確定申告、5分間だけやりました。 「かーなーらーずー最後にカメは勝つ〜♪」 って口ずさみながら…

【お知らせ】

3月10日(土)は、法事のため休診です。

恥ずかしながら

今日も行ってきました。 あらかわ遊園。

盲点

おでんを食べた翌朝、おなかがシクシクすることが最近続いていたのですが、 昨夜からしをつけずに食べたら、なんともありませんでした。そっちだったか…。

【お知らせ】

明日3/3(土)の午前中は、保育園行事のため休診です。 電話にも出られません。娘は、張り切って気合い充分です。私は… 確定申告ヤルヤル詐欺…

ごほうび

今日は確定申告、何もしませんでした…。 モチベーションを上げるべく、自分にご褒美を設定。 終わったら、銭湯行くぞ!銭湯!