2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

つまんない思いつき

今突然、台東区における地域討論番組 「たいトーク」 というタイトルだけ思いついた。 台東区の皆さん、使ってください。 内容は、…知りません。

トランペット

先日、上野公園の路上パフォーマンスで、ディキシーランド・ジャズを聴きました。 もちろんナホちゃんは最前列。 しゃがんだ私に寄りかかって、立ったまま真剣に聴いています。 ふと演奏の途中で振り向いてひとこと、 「ねえパパぁ、おにいさんはトランペッ…

不評

日焼けした首の後ろがヒリヒリするので、 自宅用のTシャツを、タグが当たらないように裏返しに着ていたところ、 「パパぁ!!うらがえしだよ!!う・ら・が・え・し!!」 とナホに叱られました…。

秋風吹いて

なんか蚊が焦ってる気がする…

最後通告

ナホちゃんは、遊んでいて私が思いどおりに行動しない時、 「パパッ!パパにはもう、おもちゃ貸してあげない!!」 と言って怒ります。 ガビーーン!!(・∀・)

知らんがな

今日、新幹線Max号に乗りましたが、 またしてもナホちゃんは乗る直前に眠り、降りた後に目を覚ましました。 「マックス乗ったねえ〜」って話しかけても、 「??(・A・)??」です。

乗っ取り

今朝、カミさんに、 「最近更新が滞りがちだけど、たまに更新されたと思ったら、ああまたナホちゃんの話題じゃないのか…残念。」 って思われてると思うよ。 って言われた。 ナヌ〜〜〜!? ここは俺の日記じゃあ〜!!

こう暑くちゃ クーラーですよね やっぱ

今夜は

「暑い」というより 「いい湯だな♪」

蝉の穴 …だと思うたぶん いっぱい鳴いてるから

ヨーデル食べ放題

先日お風呂で『ヨーデル食べ放題』という歌をふと口ずさんだら、 ナホちゃんにジーッと見られていて、その後何度も歌わされました。 「焼き肉バイキングで 食べ放題〜♪」 「割り箸も割り放題〜♪ ワリホーーッ!」 「ビールは別料金〜♪」 なる、ぶっ飛んだ歌…