2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

姉より写メール みーちゃん あたたかくなり、今日は久しぶりに外に出て、 テラスのマットの上で伸びてますニャン

カミさんの実家より写メール 庭に咲いたスズラン 先日のは間違い こっちが本物です

想像以上

ナホちゃんが図書館で借りてきたCDに、「おすしのピクニック」というおもしろい歌が入っていた。 情景が目に浮かぶ楽しい曲なのだが、試しにネットで検索するとすぐに動画が見つかった。 さっそく見てみると、想像以上に素敵な映像でした。 歌のおねえさん、…

有言実行

今夜はカミさんが職場の飲み会だったので、ナホちゃんといっしょに行きつけの中華料理屋さんに行きました。 「今日は中華丼にしようか?それとも野菜炒め?」 ときくと、ナホちゃんは、 「んっとねえ〜、はるまきと、ワンタンにする〜」 と、最近のお気に入…

これがスズランでしょうかねえ たぶん

つつじ なんかきれいだったんで なんとなく撮りました

雨予報

今日の都心は、朝から空車のタクシーがダブついていたが、 夕方になってようやく獲物にありつけたようだった。 夕方までの間、いったい何をしていたのだろうか?

裏目

今日はとってもいい天気。 布団を干してとり入れたら、ナホちゃんに 「パパ!ナホちゃんのお布団、熱くしないでよ!」 と叱られた…。 今はくーくー寝てますが。

感動の再会

夕方一足早く帰宅したら、遅れてナホちゃんとママが家に帰ってきた。 「パパ〜ッ!!パパ〜ッ!!」 「な、ナホちゃ〜ん!!」 「パパ〜ッ!!ナホちゃんの大好きな…」 「おお、ナホちゃん!(・∀・)!」 「ナホちゃんの大好きなもの、買ってきた〜!?」 …

オシャレな童謡

最近ナホちゃんは、定番の童謡に飽き足らず、 「みんなのうた」や「おかあさんといっしょ」のCDをガンガン図書館で借りて聴いています。 私も知らなかった楽しい曲がたくさん入ってます。 そんな中、定番のくせに侮れない曲が出現。 『きしゃポッポ』(お〜…

春の落書き

今日はいい天気。 おにぎり持って近所の植物園にお出かけ。 食後、芝生に寝転がって昼寝していると、 ナホちゃんが私のシャツの胸ポケットからメモ帳とボールペンを取り出し、 胸の上で何やら落書きに熱中。 その状況をほほえましく、心地よく感じつつ目覚め…

春の野鳥 観察してるんですけど

すりかえ

夕方お腹が減ってお菓子をくれと言うナホちゃんに、 「だって、お菓子はごはんの後でしょ?」 とたしなめていた我が家ですが。 たらふく夕飯を食べた後、戸棚の中のお菓子を出せと言う。 「ナホちゃん、お腹いーっぱいじゃないの?」 と牽制すると、 「だっ…

空色と桜色と若葉色 ・ ・

痕跡

今、寝床に来てみたところ、 カミさんが寝ている布団の上に、 ナホちゃんの布団がそっとかけてありました。 さては今夜も寝かしつけたな…。 本人はとんでもないところで寝てます。

最近

ナホちゃんは、保育士さんのように私とカミさんを寝かしつけてくれます…。 トントンして 「寝な?」 またトントンして 「また来るね?」 来ないでよろしい。

土色と桜色

更新停滞のお知らせ

最近ナホちゃんが一日中ずっと 歌ってるか喋ってるかしていてオモロイので ついこの日記を更新するのを忘れてしまいます。

空色と桜色

念の為

一応書いておきますが、 ナホちゃんは今朝も元気に 2歳児クラスに登園しましたよ、エエ…。

今日はとってもいい天気! ナホちゃんは今年いよいよ 小学生です!