2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガビ〜ン2

昨日、通りすがりの中古OA家具店に、座り心地のいい椅子があった。 一晩悩んで、今日勇んで買いに行ったら、もう売れてました。

ガビ〜ン

秋葉原のS店でPC周辺機器を980円で手に入れ、 他店より安かったので嬉々として店を出たら、 道の向かいのA店に499円で山積みされていた。

帰還

東京は 桜咲いてるんですね。

今日は

雨が降るとは、 恐れ入りました。

昨日と今日は

寒い雨だった。 寝る。

「青空ワンダーランド」

昨日見ました、「おかあさんといっしょ スペシャルステージ 青空ワンダーランド」のTV放送。 ナホは「脳内録音中」のため、ライブで見た時と同様、黙ってじっくりと聞いていました。 これで何回か聞くと、突然歌い出すんだよな、フルコーラスで。 そんなわけ…

もうすぐ

9時から、先日見に行った「おかあさんといっしょスペシャルステージ」の放送です。 ナホちゃん超楽しみにしています。

どうりで

今、ずいぶん日が延びたなあと思ったら、 今日は春分の日でした。

五木ロボ

録画して見た「S-1グランプリ」が期待したほどおもしろくはなかったので、 お口直しに、これまた録画してあったものまね特番を見た。 コロッケの「五木ロボコップ」に腹抱えて笑った。 1億円はこっちに渡すべきだと思った。

久しぶりに

銭湯行った。 効いた〜

しみじみ

「トルコ行進曲」を聴くたびに思うのだが、 モーツァルトは天才だ。

春が来た

童謡「春が来た」は 短調で歌う方がステキだと思う。

緑 上から

春ですね 緑

総集編

冬の間は寒くて早く寝ていたのですが、 最近暖かくなってきたので、夜更かしして録りためたビデオを見ています。 オリンピック、総集編で初めて見ました…。

いよいよ

来ましたかね、春。

今夜は

雪とは恐れ入りました。

本日も

怒濤の土日が終わった… という感じ。

ごり押し

先ほどナホに、「寝る前に一冊だけ絵本読んでやんよ」と言ったところ… 本棚の前でしばし悩んで、二冊持って私の膝に座り、 「えっと、まず〜」 「まずじゃないよ、一冊なんだから」 「ペネロペから〜」 「からじゃないよ、一冊なんだから!」 「早く読んで〜…

今日は

洗濯物が乾きません。 菜種梅雨っていうんだそうです。