2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

看板

ついに、何屋かわかるようになりました。

シャツ

意味不明な外国語が書いてある特価シャツを買ったんだが、 訳すと「天晴れ!男気」とか書いてないか不安。

順調

娘が「マンガの描き方入門」にハマり、 続いて「うらない入門」にハマっています。順調です。

眠気

どうも眠いと思ったら、早起きしたんだった。 お疲れさまでした。

学校のプリント

「ふくろに あめが 36こ 入って います。 6こ 食べました。」 カミさんは なんと 言いましたか。答え「食べ過ぎっ!」

ガリガリあるある

毎年この時季になると 「やせた!?」 って言われるんだよなあ…。正解は「夏服になった」です。

あじさい祭り

今日はさわやかないい天気。 白山神社のあじさい祭りに行ってきました。屋台のかき氷を食べ、生ビールも飲みながら、 ビッグバンドジャズの野外ステージも聴きました。娘は最前列に移動して、じっっくり聴いてました。やっぱり生はいいですね。 演奏もビール…

日記

原点に戻って、日記を。今、くら寿司の粉茶を飲んでいます。 缶入りで売ってます。 姉のおすすめです。けっこうイケます。

わらべ唄

娘が学童保育でまりつきを練習してきたそうで、 「♪いちもんめのいーすけさん…」 と歌い出しました。あ、懐かしい!と思って私もいっしょに歌い出しましたが、 …ン?合わない。 微妙に節が違う。娘は学童指導員さんに習ったそうですが、 私のは群馬バージョ…

虫歯週間のポスター

昨日まで区役所の地下広場に貼ってもらってました。毎日歯みがきしてます。

看板

アイカツ!もキャラが増え過ぎて、 総選挙でもしてもらわないと誰が誰だかわかりませんな。ギターを弾ける子だそうです。 おひる猫ちゃんも。「しろの漢字を間違えた」って言ってました。 ていうか何屋だ…

名曲アワー

昨夜マーチのCDかけて、ボギー大佐で 「サル♪ゴリラチンパンジー♪」 って歌ってたら、 娘に「何その歌!そんな歌知らない〜!(笑)」と怒られた。しかしCDを停止した直後から、娘は見事にサルゴリラチンパンジー歌い始め、 寝る前の布団の中でもサルゴリラ…

創造

土曜日に娘がおひるね堂に遊びに来て、さんざん工作しまくった。 机の上は紙と文具だらけ。 でも力作をいくつもつくった。時間切れで急いで帰る帰りしなに、 「あ、片づけてない…。いいの?」 って気にしてくれたのにはなんかグッときた。そんなのいいよいい…