2009-01-01から1年間の記事一覧

今夜は

交通量が少なく風も強いせいか、 月がものすごくきれいでした。 おそらく、今まで東京で見た一番きれいな月。 ナホにもウサギが見えました。

今日は

昨日に増して、平和な一日でした。

今日は

平和な一日でした。

今日は

東京ドーム付近にいました。 駅からドームへ向かって大勢のオッサンが流れて行き、昼過ぎから大音響の歌がドームから流れてきたので、 「なんだろう…?アリスだよ、ああ、アリス東京ドーム公演だ!」 とカミさんと納得していたのですが… 真相は、ミスチルの…

昨日の訂正

『津軽海峡・冬景色』ではなく、『北の宿から』でした、亜星は。 津軽海峡は三木たかし。 ちなみに、作詞はいずれも阿久悠。ワオ。 ちなみのちなみに、『津軽海峡冬景色』ではなく『津軽海峡・冬景色』だそうです。

バラエティー

そう言えば、『津軽海峡冬景色』(翌日訂正→『北の宿から』)も亜星さんが作ったんだったな。 童謡、演歌に家電量販店ソングまで… 偉い。

クリスマスソング

おととい、書店でナホと「音の出る歌絵本」を立ち読み(立ち歌い?)していて、 『あわてんぼうのサンタクロース』の作曲者が小林亜星であることを知りました。 やるな、亜星… 『いっぱいぱいぱいラオックス』も好きだったなあ。

洗濯ネット

今、洗濯していてふと思ったこと。 洗濯ネットって、洗われるばっかりで、すんげぇ〜キレイだよなあ…。 かれこれ10年くらい同じの使ってるなあ…。 それでいて、100円ショップでも売ってるんだよなあ…。

シーソー

ああそうだ、公園でナホとシーソーをしました。 しかし相手は軽いので、私は足をついたままスクワット…。 疲れた。

今日は

急に暖かくなったので、久しぶりに屋外に遊びに行きました。 ナホは満足そうでしたが、大掃除という手もあったなあ…。

仲直り

さっきご飯とお菓子の食べ方をめぐってナホとケンカしました。 ママとお風呂入って落ち着いた後に… 私と一緒に書店で買った絵本を「これ読んで〜」と持ってきて、仲直りしました。 うい奴…

今日は

風がぴゅるると、今年一番寒く感じました。 明日は冬至だそうです。

今夜は

M-1を録画して視ました。 笑った。

今日も

楽しい一日でしたが、 ナホもよっぽど楽しかったらしく、寝るのが惜しいようです。

今日も

寒かったのですが、ヤボ用でアキバに寄りました。 路上のメイドの皆さんが寒そうでした。

今日は

寒かったので、ひなたぼっこしました。 ひなたぼっこ。 あと、初めて入った店のランチが、おもしろウマかった。

今日は

嫌んなっちゃうくらい寒い日でしたが、 ナホは保育園でクリスマス会があったそうで、夜になっても浮かれています。

かくれんぼ

今夜はナホと「かくれんぼ」をしました。 隠れるところを見ていていいどころか、隠れるのを手伝ってもいいルールらしいです。 (・∀・)

しんせつなともだち

今夜はナホが、保育園から借りてきた『しんせつなともだち』という絵本を読み聞かせてくれました。 自分が小さい頃大好きだった本なので、とても懐かしく、感激いたしました。 http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=669

中世の騎士風 ・ ・ ・

メガネメガネ

今朝、ケータイのベルトポーチがいつもの棚にないので、家族全員で探したが見つからず。 昼過ぎにふと気づくと、探していたポーチがベルトに! …どうやら最初からついていた模様。

今日は

冷たい雨の一日でした。

今夜は

忘年会に行ってきました。

今夜は

ゆず湯に入りました。 ナホは、「これはミ・カ・ン!」と主張して譲りませんでした…。

毎日毎日

ナホがヤル気満々です。

仕分け

この日記の事業仕分けの結果は、 「見直し・削減」 に決まりました。

今日は

あらかわ遊園へ行きました。

仕分け

ただ今、パソコンやモバイル機器の使い方について 事業仕分け実施中。 この日記の廃止もあり得る…?

ついに

一週間空けてもうた… この日記。

湯たんぽ

買ってきました。 湯たんぽ。 …夕方、カミさんに奪われました。 …夜、ナホに奪われました。