2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カエルの子なのに…

来週の運動会で、娘は大縄跳びをするのですが、 実は三年くらい前からカミさんは心配しています。 カミさんも私も、運動は苦手な方。連絡帳には「とっても上手に跳べています」って書いてあるのですが、 本当かなあ〜!?本人は余裕らしく、運動会の練習につ…

デジカメ直った!!

先日、買って三日で壊したデジカメですが… http://d.hatena.ne.jp/ohirunedo/20110925近所のキヤノン修理センターに持っていくと、 修理代8,000円近くかかるとのこと。試しに某店の買取査定にきいてみましたが、 写らないカメラは付属品が全部あっても0円査…

【お知らせ】10/8(土)午前休診

10/8(土)午前は、臨時休診です。 娘の運動会のため。昼食食べて…午後2時以降なら、ご予約受付できます。

ペースの乱れ

なんか、先週ちょこちょこ休みがあって、昨日から急にエンジンかけたもんだから、 なかなかブログを更新する調子がつかめませんな…とりあえずひとこと。連休まとめ過ぎ〜!

デジカメにはストラップ それがつきもの〜♪(T_T)

新しいデジカメを買いましたが、 三日で壊しました。旅先で地面に落とした…

季節の変わり目

台風の影響で、気温が一気に急降下しました。 体にはとっても堪えます。 よーく衣類・布団の調整をして、気をつけましょう!では、明日から連休です。 土曜日は臨時休診。

【お知らせ】9/24休診

9/24(土)は、臨時休診です。ちなみに、今日はもうオシマイ。

今日は

一家でコンパクトデジカメを選びに家電屋へ。 キヤノンの現行カタログ最安値機が侮れなくて、それに決定。 ノーマークでした…。

Slipper経由のCF型PHS接続で苦労

一昨日の記事の続きです。 bモバイルのCF型PHS回線 BM-U1C2X(1年間限定アウトレット)を入手して。リナザウもモバイルギアもサクッとつながりました。なんか懐かしい。さっそくオークションでSlipper X MINI(VS-32X)を落札し、パソコンでのUSB接続も準備オ…

お誕生バッジ

「お誕生日の人がつけるんだよ!」朝から娘がつくってくれました。

回線復活

苦節数日、ついにモバイル回線がつながりました。選んだのはなんと「今どきこんなのあったんだ」、 bモバイルのCF型PHS回線 BM-U1C2X(1年間限定アウトレット)です。 http://www.bmobile.ne.jp/market/outlet_cf.htmlこれだと、手持ちのリナザウやモバイル…

似たようなもん

CANONのデジカメ「IXY」のカタログをもらってきて熟読していたが、 三日目にそれはCASIOの「EXILIM」のカタログだと気づいた…。

悪戦苦闘中

しばらく更新してなかった…数日前にTry WiMAXの期限が切れ、再度モバイル回線を構築しています。 古い機器を引っぱり出して、なかなかうまく行かんのう…ま、趣味の一種です。

お誘い

朝起きると娘がすーっと寄ってきて、 「パッパァ今日どこ行く〜?…あらゆうとか行っちゃう〜?」そういうわけで、あらかわ遊園へ行っちゃってきました。

【お知らせ】9/24休診

お彼岸の連休のうち、9/24(土)は臨時休診です。

折り紙工房

昨夜の作品。お寿司お待ちっ!

ネット依存体質改善・3

常時接続を前提としたようなサービスの使い方には、慎重になります。 Twitterとか、SNSとか。そういうサービスのチェック頻度を減らし、 せいぜい「たまに有効に活用する」程度にしよう。

ネット依存体質改善・2

Webページ下部に設置していた「アクセス解析」を廃止しました。 http://ohirunedo.com気になっちゃうので。

神さまお願い

先日娘と散歩してて、立ち寄った神社にお参りしました。 いっしょにお賽銭あげて、ゴニョゴニョとお祈りして…「神さまに何をお祈りしたの?」ときくと、 ささやき声で恥ずかしそうに 「えー?…あらかわ遊園に行けますように、って!」毎月のように行ってるが…

コンサート当たった!

先週も先々週も連続してステージづいてる我が家ですが、 明日もまたまたコンサート! 5組10名様の抽選に当たりました!おかあさんといっしょ「ゆうぞう&しょうこコンサート」です。 さすがに三週連続は行き過ぎだろうと考えたカミさんが、 チケットを購入は…

【お知らせ】開業八周年

おかげさまを持ちまして、おひるね堂は本日、八歳の誕生日を迎えました!ちょうど昨日「治療コラム」をアップしたのですが、 開業当初に書いた自分の文章に、「初心を忘れるな!」と自分が説教された気分です。 http://ohirunedo.com/column.htmlところでこ…