2011-01-01から1年間の記事一覧

【お知らせ】

本年もたくさんの皆さまに様々な面でお世話になりました。 ありがとうございました。新年は、4日からです。 来年もまたよろしくお願いします。

需要と供給

銀行の両替ATMに長蛇の列。正月の新札需要。 その列を尻目に、普通のATMで颯爽と現金を引き出す私。 しかし出てきたお札は、全てヨレヨレでした… (-_-)

ひとこと

一日が短いっ おやすみなさい!

しわす

あー、なんか、 年末で月末で冬至で祝日でクリスマスイヴでクリスマスで冬休みで正月前で… …って、多いわ!明日からもう少し、続きがあります。

お姫さま カラーバージョン! (真ん中のはママに塗らせました。)

雑貨屋「ミッテ」さん

昼休みに近所のヨーロッパ雑貨屋「ミッテ」 @ZakkaMitte さんへ。 http://mitte.lomo.jp/ クリスマスプレゼントを購入。「大人が子どもにあげたいイイもの」がいろいろありました。 ついでに「大人が自分にあげたいイイもの」も…何を買ったかは、後日〜。

今夜は忘年会

今から、とある同窓会的忘年会へ。 いろいろ忘れてきます!

最近、お姫さまを描くのにハマってます。も、盛り過ぎ〜!?

デニーズ工房

…ならぬ、本日はスタバ工房。「飛び出す絵本」をつくってくれました。 うさちゃん。

ヨッパライの本音

しょせんブログだのTwitterだのSNSだのって、 ひまつぶしですよ、ひ・ま・つ・ぶ・し。

来年の手帳

来年の手帳は、検討の末、検討をすっかり無にし、 「結局最初のやつにする!」の法則を発動しまして…クオバディスのクラシック・ビジネス・アンパラ・オレンジにしました! QUO VADISのCLASSICのBusinessですよ! http://www.quovadis.co.jp/products/view.p…

カピバラ動画

普段めったに動画を見ない私ですが、これはいい。 ↓ http://www.youtube.com/watch?v=3A2s70Z_LTgなんかイイ。

契約書

今年のクリスマスにサンタさんから何をプレゼントしてもらいたいか、 そろそろ娘に決めさせました。そして、サンタさんにお願いのお手紙書きました。こういうのは書面に残しとかんと、後で言った言わないの水掛け論になるんや… (↑なぜか関西弁)

形見

父の形見の腕時計。 時計屋さんで私の細い腕に合うよう、バンド調整してもらいました。今まで、金属バンドの腕時計なんてしたことなかったんだけど、 形見ということで敢えてしてみたら、チタン製で思ったより軽い。時計を見るたびにふと父を思い出します。 …

さっき寄った図書館の「今日返却された資料」棚から、 「東日本大震災 復興支援地図」 っていうのを見つけて借りてきました。 ISBN:4398691014これはいい! 北から南へずーっとめくってるだけで、 震災のスケールが感じられます。売価1,000円、一部寄付。 春…

折り紙の本を参考にしてつくりました。 「カラフル天使」 です。

謎の解決

昨日は雨で、バイクのヘルメットはフルフェイスにしました。朝ヘルメットを脱ぐ時よりも、夜脱ぐ時の方が、頬が痛い。 これはなんでかな〜?と常日頃思っていたのですが。正解は、ヒゲでした。 伸びるのね。

一年越し

11月中に喪中ハガキの発送を済ませ、すっきりしていた私ですが、 宛先不明で何通か戻ってきてしまいました。 いずれも、今年初めの年賀状に転居したと書いてあったような…?パソコンの住所データが壊れたのかな?と思い、その年賀状をここ数日探し続けていた…

桜井章一先生の『負けない技術』を読み始めた。 おもしろすぎて鼻血が出そう…! ISBN:4062726068

顛末

昨日のプリキュアブレスレットは、今日お友だちにあげました。 そしたら、お返しに小袋のサッポロポテトつぶつぶベジタブルをもらっちゃいました。 (・∀・)

涙目

今日も今日とて、あらかわ遊園…。 乗り物の他に、娘のお目当ての半分くらいは、プリキュアのガチャガチャです。今日は100円玉を二つ渡して、初めて自分一人でやらせました。 私が売店でコーヒーを買っていると、 「パパ、間違えちゃった…!」 と、娘が涙目で…

順序

初めてジャスミン茶を飲んだ時、お風呂の香りだと思った。もし順序が逆だったら… 初めてお風呂に入浴剤を入れた時、お茶の香りだと思うのかな。そっちの方が幸せだったかも。

ゴルフゲーム

テレビのワクワクさんを参考に 娘とつくりました

【お知らせ】

12/3(土)は、午後の時間帯に一時外出します。 電話もつながらなくなりますので、その際はTwitterで通知します。 https://twitter.com/#!/ohirunedo午前と夕方は、いつもどおり受付できます。 よろしくお願いします。 http://ohirunedo.com/

お香

いつだったか、茶道をたしなむ友人のWeb上記述の中に、 「松栄堂さんの白檀が好き」というつぶやきを見かけました。 お香についてまるでシロートの私は、メモメモしておきました。その後しばらく、そのメモを見返すたびに、 「いつか会ったら試してみたい 松…

保育参観の感想

今日は、娘の保育参観。 娘はまあ、家と同じような様子でした。 砂遊びにじっくり集中するし、友だちとも遊ぶし、よく食うし…。保育「参観」というよりは保育「参加」の我が園では、私も子どもたちと一緒に思い切り遊びました。 そのせいか、「ナホちゃんの…

反省

ここ数日の自分の日記を読んでみて、【お知らせ】ばかりでつまらんなあ、と思いました。 趣味のこととか消火栓の写真とかどーでもいいこととか書いて、自分で楽しんでいきたいなあ。 …と、思いました。

【お知らせ】

明日11/28(月)は休診としておりましたが、 15:00以降は受付できます。保育参観の終わる時刻を読み違えていました。 よろしくお願いします。 http://ohirunedo.com/

【お知らせ】気温上がったり下がったり

今日は暖かかったけど、今夜からまた冷えるそうです。 今週に入って体調を崩す人が一気に増えてますね。 夜は早く寝ましょう!(←自分も!)

【お知らせ】明日休診

明日11/22(火)は、法事のため臨時休診です。 よろしくお願いします。 http://ohirunedo.com