2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

WiMAX

ついに、WiMAX申し込んだ。 @niftyのキャンペーンプランにした。 ニフティ、長年使ってて信頼できるしね。申し込みはあえて電話でしたのだが、懇切丁寧だった。 自宅ADSLは今月末までで解除ということにした。 日割りでなく月額計算になるから。WiMAXは9/1発…

ママのまっちゃん よ〜く見て描きました 右は @ZakkaMitte さんで買ったマグネット

近況

最近ネットにつないで何をしているかと思えば、 「次のネット環境をどうするか調べる」ことばかり。「メシを食っていくためにご飯を食べる」みたいなことになっている。因果よのう…

昨日のつづき

まず候補に挙がったテザリング可能なAndroid機が、 S51SE (=Sony Ericsson mini)(≒Xperia mini) http://emobile.jp/products/s51se/店頭で実機も触ってきましたが、Palmで言えばm100シリーズのような趣がありますなあ。 丸っこくて小さくて、必要十分な機能…

通信回線検討

毎年この時期に、向こう1年間の通信回線を検討しておるわけですが。 今夜でWiMAXのTryが終了。 自宅および職場で、おおむね良好・高速に通信できました。秋葉原など人ごみではちょっとレスポンスが悪い気がしたけど。 あと、奥まった室内ではやっぱり不安定…

ふとした疑問

うたのおにいさんは、いつになったら 「うたのおじさん」になるのだろうか……あ、坂田おさむおにいさんのことです。

おかいつコンサート

さいたまスーパーアリーナの「おかあさんといっしょコンサート」に行ってきました。 これで三回目。 いやあ、楽しかった!だいすけ・たくみコンビもすっかりメインボーカルとして貫禄が出てきて、 ベテランの助っ人たち(笑)の力も借りつつ、とても余裕のあ…

お楽しみ

今日娘は、お友だちとジュエルペットの映画に行ってきました。 明日は私もいっしょで、おかいつコンサートへ行きます。グフフフ…

東欧の酒

先日沖縄旅行から泡盛を贈ってくれた友人が、 今度は東欧旅行からお酒2本を贈ってくれました。9/14 9/28に処分する会を催す方向で調整中。

ボソリ

iPhoneかな…?iPhone買おっかな…?いや、あくまでも単なる検討ですよ!

禅の公案

雨降る公園で、おじさんが花壇にホースで水まいてるのを目撃しました。あれはなんだったんだろうか。 いまだに答えが出ない…

今日は

静かな都心でした。 しかしお空は、お日さまカンカン、風ビュービューで荒れ模様…

色恋沙汰

保育園のクラスメイトに、娘のことが好きな男の子がいることが判明。ど、どこの馬の骨じゃ〜!! …と思ったら、以前から私も好感を持っていたなかなかの好青年、もとい好幼年。良かったねえ〜。いろんな意味で…。

WiMAX検討

現在の私のモバイル回線は、 「今どきこんなのあったんだ、bモバイルのCF型PHS回線128kbps」 です。でもあと半月ほどで期間満了となり、延長もできません。 加えて、iPhoneをWi-Fi運用しているカミさんから、高速回線を用意するよう促されています。やっぱり…

過去を知る人

今日、娘は久しぶりに延長保育。 担当は、0・1・2歳児クラスで3年間担任してくれた先生でした。お迎えの際、先生は 「ナホちゃん、話しかけてもあまりしゃべってくれないのよ〜(^^;」 と嘆いていました。ああ、私にも経験があります。 「自分の恥ずかしい過…

プール

今日は近所の中学校のプール開放へ。 町内会さんの伝統行事で、あれこれ注意されず自由なのがよろしい。 娘は浮き輪のまま、ステップからザッパンザッパン飛び込みまくり!そこまでは良かったのですが、帰宅後肩から背中がヒリヒリ痛い。 鏡を見ると、真っ赤…

ツンツン

今朝も元気に「チューこわいチューこわい」言う私。起床した娘は完全シカトしてスタスタとママの元へ… orz…近ごろ娘のツンツンっぷりが誰かに似てきたと思ったらアレだ、 サラリーマンNEOの中山ネオミ。そして私は報道男(むくいみちお)。

リニューアル

Webページをリニューアルしました!「おひるね堂はり灸院」 http://ohirunedo.com/ほとんどが、6年前のページの復刻です。

こわいもの

「まんじゅうこわい」の要領で、娘に 「パパはナホのチューが苦手なんだあ〜 おーコワイおーコワイ!」 って言っていたら、 今朝の起床時、嫌がらせにチューされた! しめた!…ま、娘もわかっててつき合ってくれてるんですけどね。 ウッシシ笑いながら、「パ…

広告

今日からココ↓に広告が表示されるようになりました。 はてなダイアリーの方針です。私が儲けたいわけではありません。 はてな社さんいつもお世話になっております。押すなよ!絶対に押すなよ!(笑)