2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

EMOBILE GL06P

毎年恒例の通信回線見直し。 この一年間はWiMAXで来ましたが、 室内奥に弱いということで、建て込んだところにある我が家はちょっと不利でした。 http://d.hatena.ne.jp/ohirunedo/20120902そこで今日、EMOBILEを契約してきました。 GL06P、一括0円。 GL09P…

無事、ドナドナされて行きました。 かわいがってもらえよー

シャイな「謎のロシア人」から送られてきました。 キャノンボールの黒、使用一年です。これから後輩の部員たちに寄贈します。

ソニータイマー

今使ってるPHSは、機種変更してからちょうど二年が経ちました。 すると今朝、突然充電できなくなりました。 いったいどういうソニータイマーが仕込んであるんだろう…?ちなみに、四年前から同じ機種を使ってて、現在のは二台目です。USB端子の不良で充電でき…

言ったそばから

おとといのWebページ更新で、果敢にもこの日記を 「毎日更新」 と銘打ってみたわけだが…マー「一日おき更新」くらいで許してください。

Webページ更新

久しぶりに、Webページのデザインを修正しました。 http://ohirunedo.com/ちなみに、前のはこんな感じでした… http://ohirunedo.com/index-p.html

読者プレゼント

雑誌の読者プレゼントに不正があり話題になっていますが、 私には逆に良い思い出があります。小・中学生のころ毎月楽しみに購読していたパソコン誌がありました。 駆け出しのソフトバンク社の「Oh!MZ」です。マイナーな雑誌ということもあり、やたらとプレゼ…

思わずうまい、松屋のカレー

いっぽう、新しく加わったのは、「スパイシーカレー」とよばれるカレーのメニュー。「オリジナル」とくらべたときの特徴は、基本的な具材がルゥに溶けこんでいること。そして、すこし辛いこと。 http://sci-tech.jugem.jp/?eid=2855同感です。 松屋だと思っ…

Seventeen

娘に付き添って図書館に行き、暇な時間を過ごしている時のこと。ふと横を見ると、「Seventeen」って雑誌が置いてありまして。 ああ娘もいずれこんなん読むんかなー、なんてちょいと手にとってみると…お、おもしろい…(^^;けっこう読みふけってしまいました。h…

どちらにしようかな

今日、娘が雑誌が欲しいというので、 プレゼントでいただいた図書カードで買いました。「小学一年生」と「ぷっちぐみ」でさんざん迷った末、 …ぷっちぐみにしました。ちなみにどっちも小学館なのね。じっくり読みこんでいます。

プール日和

そう言うわけで、満喫してきました、 あらかわ遊園こどもプール!娘も私も、焼けました〜

お休み

今年のお盆の休みは、お店によってまちまちですね。 10〜15日のところもあれば、15〜18日のところもある。 今日が一番人通りが少なかったでしょうか。さて、明日は午前中に娘とプールに行くことにしました。 毎日学童保育じゃ飽きちゃうもんね。急ですみませ…

ネタが無い

皆さん日本全国津々浦々、果ては世界の彼方まで アチコチ移動しているようですが、 私はいつもどおり平凡な日常を送っております。

近況

体温よりはるかに高い気温のところへ行ってきて、 体温よりちょっと高い気温の東京に戻ってきました。

鶴ヶ城

地図を見ていて気づいたのですが、 私、東北ツーリングの途中で鶴ヶ城の前を3回ほど通ってますね。お城があるとは一度も気づかなかったなあ〜… なんか広い公園があるな、とは思ってましたが。ストリートビューで見るとわかりますが、お城見えにくいんですよ…

週末はビストロパパ滝村雅晴さん @bistropapa の 「パパと子どもたちだけの親子料理教室」 に行ってきました。 http://blog.livedoor.jp/tuckeym/archives/52982610.htmlピザ、生地からこねておいしくできました。 それと、豆乳桃寒天ゼリー。

【祝】肉が当選! 牛! モモ! 400g!

ギャップ

NHK Eテレの朝番組「0655」に toi toi toi ってかわいい歌があります。いつもはメルヘンな画像なのですが、 今朝は画面にデーモン閣下が現れまして、朗々と歌っていました。娘は「何これ〜!」 と言ってました。フフフ…