2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットサーフィン

死語の世界(↑)を検索してインターネット(←)を彷徨っていたら、 なんか微妙におもしろそうなサイトに迷い込んだ。 死語収集 http://www.geocities.jp/honmei00/zasugaku/sigo.html 雑 学 集 http://www.geocities.jp/honmei00/zasugaku.html 後でゆっくり…

「ねこたま」「いぬたま」

さっき地図を見ていたら、二子玉川園にあった「ねこたま」「いぬたま」が空き地になっている。 調べてみたら、とっくに閉園していた。 テーマパーク「いぬたま」「ねこたま」、再開発に伴い閉園。 http://www.narinari.com/Nd/2005115226.html 知らんかった!

あ、ホンマや こりゃ涼しくていいわい

アレ? ちょっと涼しくなった? ・ ・

あちーよ ・ ・ ・

2位

「小ざっぱり」でGoogle検索すると、2位に表示されるようになってしまった。 http://www.google.com/search?client=safari&rls=ja-jp&q=%E5%B0%8F%E3%81%96%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%82%8A&ie=UTF-8&oe=UTF-8 世界ナンバーツーか… 意外とちょろいもんだな。 ち…

真似

ナホちゃん(1歳1ヶ月)は電話が大好き。 大人が電話してるのを見ると、すぐに寄って来て「貸せ〜!」とばかりに奪おうとする。 そこで、古い携帯電話を貸してあげると、耳に当てて通話してる真似をします。 春からずっとそんな電話遊びをしていて、「もしもし…

小ざっぱり

どういう意味かよくわからなくなってきたので、 Googleでイメージ検索してみた。 http://images.google.com/images?client=safari&rls=ja-jp&q=%E5%B0%8F%E3%81%96%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%82%8A&ie=UTF-8&oe=UTF-8&um=1&sa=N&tab=wi http://images.google.com…

小ざっぱり

どうすれば小ざっぱりするのかわからなかったので、 カミさんにきいてみた。 よれよれのシャツを捨てよ ヒゲを剃れ とのことだった。 しよう。

夕立ち

コネー…

熱望

夕立ち来い! 夕立ち!

小ざっぱりしようと思う。 いきなり大ざっぱりは無理がある。 かと言って中ざっぱりだと、ざっぱりが中途半端でイカン。 やっぱり小ざっぱりだ。 小ざっぱりしよう。 それに決めた。

今夜の戦績

ゴキブリを見かけたが、武器を準備している間に逃げられた。 ということで、2勝1敗。

戦い

洗濯中に蚊を発見。 そのまま蚊取り線香を焚き、風呂場に誘導。 風呂場のドアを閉めて閉じ込め成功。勝利を確信。 タオルであちこちあおぐと、ついに敵が出現! もらった!パシッ! う、逃した! しかしお前はもう袋の鼠。 逃げても無駄じゃ!! パシッ! オ…

今夜の戦績

ゴキブリとった。 蚊は逃した。 一勝一敗。 寝る。

気温変化(東京都台東区)

今日の最低気温 31.3℃ 5:20 http://www.aorja.com/live-weather/wx-index.html 最低が31℃って… もう、サイテー!

夏休み

暑いのでこの日記も夏休み気味… (-A-)

ヒートアイランド

昨日書いた、「ヒートアイランドの主因は自動車ではないか」という主観は当たっているだろうか? ちょっと調べてみた。 http://eco.goo.ne.jp/business/csr/global/clm02_1.html これによると、 ヒートアイランドの大きな要因を占める人工排熱について、19…

夏空

今日は暑いと言っても空気が澄んでいて、カラリとした夏空が広がった。 毎年盆と正月は、東京の空気はきれいになる。 ヒートアイランド現象も弱まる。 いつもの「むああん…」とした暑さがない分だけ楽だった。 今日の都心は、交通量が極端に少なかった。 空…

最近

ナホちゃんは、部屋のあちこちでつかまり立ちをします。 立ちたくてしょうがない。 今まで届かなかったところにある物が手に取れます。 「これはナンダ?」 両手で集中していじって… って、立ってるじゃん!(数秒間)

お盆

都心の交通の流れが乱れてきた。 危ないったらありゃしない。 気をつけよう。

暑い

暑い! 寝る! おやすみなさい! 暑い!

今夜は

メロン食った。 塩はふれない。 俺には無理だ。

表彰状

初めてスイカに塩をかけた人。 アンタはエラい。

最近

ナホちゃんがいろいろがんばっていて、 健気でタマラン。

暑い夏の夜

ナホちゃんを「ヒコーキ」してあげたら、この上なく興奮して喜んだ。 (寝っ転がって、折り曲げた膝の上に乗せてビューン!) 降ろしたら即「マンマ!」 アンコールという意味らしい。 もう一回やった。 洗濯の続きをしに行った。 追いかけてきた。 「マンマ…

台風近づくと

暑いなあ…

最近のナホちゃん

ベビーチェアの机から物を落とし、それを上から見下ろして 「ア〜ア…。ア〜ア…。」 って言います。 マイブームです。 私たちが今まで何度も「あ〜あ、落としちゃった!」って言ったからだ。 しまった!