2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

終結宣言

今日の夕方、庭に出て我が細ももをさらしたが、 蚊は全く寄って来なかった。 ついに今年の戦いは終わった…

LDA

ナホちゃんが私のVisor Edgeをいじってまして、 Addressボタンを押したところ、 かの有名な定番PalmwareであるLDAが起動しました。 するとナホちゃん、 電車なの〜? バス〜? さかさまなってるね〜 エッ?? …あ、ホンマや!

おんなじ

今日は保育園の参観日だったんですが、 (保育室を隣室から覗き見する) いろいろオモシロ過ぎて話題を絞れない… ま、概して「自宅と同じだった」ってとこでしょうか。

大きくなったら

オレンジ色のヘルメットで自転車の後ろに乗るナホちゃんの夢。 ナホちゃんはねー、 大きくなったらねー、カブに乗ってねー、 大きくなったらねー、黒いヘルメットかぶってねー、 大きくなったらねー、メガネするの。 サングラスのことだと思います。

訂正

「メロンメロン光線」ではなく、「メロメロパンチ」の間違いでした。 http://anpanman.jp/nakama/index.html ここ↑の真ん中左の緑色の娘です。 ちなみにナホちゃんは「メロンパンダちゃん」だと思っています。

アンパンマンショー

先日、近所の遊園地にアンパンマンが来たので、ナホちゃんと見に行きました。 妹のメロンパンナちゃんが、とどめに「メロンメロン光線」を出して大魔王をやっつけました。 私もですが、周りのパパさんたちもメロンメロンになってましたとさ。 オシマイ。

ナホちゃんとパズルの形のことをしゃべっていて思った。 「ギザギザ」の「ギザ」って何? 日本語?

姉より写メールつづき 毛づくろいの姿勢が素敵だったので続けて送ります 肉球と白いおなかがキュートです

姉より写メール 久々に老化の進行しているミケ子です。 最近はさっぱりパトロールもサボり寝てばかりです。 写真で見る限りシャンとしてますが。

今日のジュース

今日のお風呂でも、ナホちゃんがコップにお湯を注いでくれました。 何杯かいただいたのですが、 ワカメジュース おやつ入り にんじん入り もやし入り やっぱりコロッケジュース 味はあま〜いの なんか、ナホちゃんの好きなものが入ってるだけのような…

久しぶりに

ナホちゃん睡魔にやられずに、なんとか起きられました。

コロッケジュース

さっきお風呂で、ナホちゃんがコップにお湯をためて 「コロッケジュースだよ、パパ飲みな?」 とおすすめしてくれました。 ナホちゃんの好きなお芋のコロッケのジュース、 味は「から〜い!」だそうです。 いかにもマズそうなので、丁重にご遠慮申し上げてい…

最近のこの日記の更新スランプを打開すべく、 [わかんない]カテゴリを創設してみる。 これをどうやって使っていけばいいか、まだよくわかんない。

アイーン

ナホちゃんが本を読む前に、保育園でおぼえてきたヘンな歌を歌っていました。 いちとーいちでー 忍者 にーとーにーでー カトちゃんぺ さんとーさんでー 三瓶です しーとーしーでー 志村けん アイーン! ごーとーごーでー 手はお膝 「アイーン」がかわいいけ…

外地蔵

昨日の運動会のご報告です。 うちであんだけポニョを歌い踊っていたナホちゃんですが、 当日は見事「地蔵」になりました。

お久しぶりね

今夜はナホちゃんが珍しくすんなり寝たので、 私も珍しく睡魔の世界から戻ってくることができました。 久しぶりに日記を書くと、調子狂います。

オクランガー

ナホちゃんが保育園の運動会で「ポニョ」を踊ります。 自宅でも毎日「ポーニョポーニョポニョ 魚の子〜!」と、歌って踊ってくれます。 ただ、2番を「ポーニョポーニョポニョ オクランガ〜!」と歌ってまして、 オクランガーって何だろうとずっと気になって…

自転車

昨日、ママチャリを買いました。 後ろに子供乗せキャリアをつけました。 ナホちゃんはオレンジ色のヘルメットを選びました。 乗ってみたら気持ち良くて大喜びです。 今朝、前の自転車を整備しました。 ナホちゃんがノコノコ家から出てきて、手伝ってくれまし…

季節の変わり目

今日街を歩いていたら、「ナイス蚊っち」が280円に暴落していた。 もう秋だな〜

近況

最近、いい感じでネットから距離を置けているのかな… この日記も自然と不定期になるのかもしれません。 自宅のiBookを食器棚の上に置いて、立って操作するようにしているのも大きい。 適当なタイミングで疲れてやめるので、いい感じです。 一方でナホちゃん…