2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PIRELLI だよ 意味? ワカンネ

カマボコ日記

es

突如フリーズして電源落ちず。 初のハードリセット。 何にも悪いことしてないのに〜!

勲章

最近外出する度に気づく、 「あ、オレ今日も寝ぐせだ…」 これが子育てか。 (↑寝ぐせは昔からでしょ、というツッコミはナシで…)

夜も過ごしやすいです

〔es〕カマボコ日記:付属品購入

●今日は晴れ。 ものすごい快晴。良い。 ●今、初めて入る店でランチを頼んだ。 何事も開拓してみないとな。 (→結果)辛かった〜!! ●今日は空いてる時間を利用して、充電台と、USB充電シンクケーブル、そしてminiSDカードを買ってきた。 道具として、使いた…

カマボコ日記

es

●今日は曇りのち雨。 この後でどのような天気になるのか、全く予想がつかない。 (→追記)晴れにまでなりました。 ●esのOSのアップデートをした。 母音の取りこぼしが皆無になった。 それはいい。 問題は、そのパッチが公開されて数週間経ってから購入したに…

あ、こんちわ

カマボコ日記

es

●今日は曇りのち雨。 今日は午後から雨が降り出し、気がつくと大雨になっていた。 たまにはこういう天気の日があって外出できなくても、部屋の中が静かで落ち着いた雰囲気になっているので良い。 ●このesだが、通信できるというメリットをいかに使うか。 Web…

(翌朝記入)

ナホちゃんを寝かしつけていたら いっしょに寝てしまいました。 「眠り玉」を出すんですよ。 グラディウスの泡みたいなやつ。

カマボコ日記

es

●今、バス停に立ってバス待ち中。 こういうところでも打てるのはいいな。 ●ATOK入ってるのに、ATOKの変換キー動作になってないな。デフォルトではWindowsのIME風になっているのか?いや違うか? どうやって直すんだろう? →(追記)これを使えばできるらしい…

親子の写真です

Edge故障

本日突然、VisorEdge赤がお亡くなりになりました。 リセットの嵐。 ハードリセットしてもリセットの嵐。 だめだこりゃ。 esにかまけてたからスネたのかなあ〜? さっそく今持っているPalm機の最後の砦、VisorDeluxeを引っぱり出してきて復活させました。 こ…

esで復活! お昼寝猫日記!! 散歩中のナホちゃん見おろしてゴキゲン

ぴぃよこちゃん

「最近ナホちゃんの記事はどうした!?」 という声が一部から聞こえてきます。 そこで、先日の写真のぴぃよこちゃんを拡大してみました。 ムムム、似てる…

カマボコ日記

es

esの記事を書いたら、訪問者が急増。 あっさりと「読み飛ばしてください」カテゴリを廃止することにしました。 そうか〜これがインターネットの威力か〜… 「インターネット」って最近あまり言わないけど。 せっかく通信に強いesなのに ついついソリティアを…

(読み飛ばしてください)カマボコ日記

es

W-ZERO3[es] すき間時間に使えるから良いのではない。 いつでもどこでも使えるから良いのだ。 もちろん、使わなくてもいい。 でも使いたいと思った時には、すぐに使える。 「使えるけど使わない」とでも言う余裕。 コレ。 オフラインの時間に余裕が生まれた…

秋の交通安全運動

実施中。 駐車禁止取り締まりの人ってこんなにたくさんいたのか… 暑い時期には見かけなかったけど、何してたんだろ?

(読み飛ばしてください)カマボコ日記

es

●自分本位で使うということ。そのためには、端末そのものとしっかり向き合って、自分がしたいと思ったことから始める。決して先にネット巡回などして他人のやり方を見て、そのやり方を真似るようなことのないように。Palmだってそうだった。なんだかわからな…

カマボコの正体

es

これ↓でした。 W-ZERO3[es] http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/007sh/index.html http://www.sharp.co.jp/ws/007sh/

カマボコを

二枚におろしてみました。 なんかいろいろついてるぞ!? ナンダコレハ?? (・∀・)

白いもの

自分の誕生日のお祝いに、 カマボコを買ってきました。 !(・∀・)!

写真公開!

今日は私の誕生日。 気が向いたのでナホちゃんの写真を公開します! 頂き物の服なんですが、柄のぴぃよこちゃんがナホちゃんにによ〜く似ております。 (・∀・)

今日は

暑くも寒くもなかった。 そういうことは、わざわざ日記には書かない。 だから敢えて書いておこう。 今日は暑くも寒くもなかった。 (・∀・)

本場

おとといいただいた本場の辛子明太子がウマイです。 ご飯がすすむ…

寒い

寒いです

今日は

ナホちゃんのお友達が遊びにきました。 ナホちゃんより1ヶ月だけ年上の女の子です。 フランスから一時帰国してきたのです。 お父さんお母さんと、おじいちゃんおばあちゃん(!)も一緒に来ました。 賑やかで楽しかったなあ。

今日は

夕方、久々にナホちゃんが大泣きしました。 ということは、不快な気候だったということだ。 湿度だか低気圧だか日射しだか… 関東一円の不快だった皆さん、半分は気候のせいにしましょう! アーまだ暑い…

集計

ナホちゃんが産まれて約50日。 カミさんが30日目からつけている授乳記録を集計してみたら、 一日平均234分(約4時間)もおっぱいを飲んでいるそうだ。 実に一日の6分の1… そんなことだろうと思ったよ! (・∀・)

日常

ナホちゃんが 寝ています。 カワイ〜!! もう寝よ…

暑くて

布団がふっとんだ!